一日で2度おいしい?

朝食前に、これを作りました。
Jam
ブルーベリージャム
冷凍ブルーベリーでも、売っているものより断然おいしいですよ。
砂糖で煮詰めて、最後にレモン汁を少々。

しかし、

それが言いたいのではなくて。

その後、いろいろ済ませ、さて、朝食を食べようと、キッチンに立ったら、

「あれ?ジャムだ」

あ、そうか、さっき作ったっけ・・・やったー 早速食べようっと

・・・わたし、朝食前に済ませたことは、あまりリアルに記憶に残ってないんです。。
まるで夢の中のことっていうか、、
もちろん、「昨日のこと」はよく覚えてるんですが、「朝食前のこと」に関して、です。
きちんと意識はあるし、ちゃんとこなしてるんですが、「鮮明な記憶」は消えてしまうっていうか。
たとえば起きてすぐに洗濯をして、干して、午後に窓を開けてびっくり。

あれ?いつ洗濯したっけ?

みたいな・・・
ようするに、ちょっと低血圧か貧血、なんですかね?(笑)

ちなみに、

あまりに早起きをしたときは、「午前の出来事」が薄くなります。
旅先で張り切って朝市とか出かけても、午後になると、買った漬け物を見て「行ったね、そういえば 」

こういうことって、みなさんあるんでしょうかね?

そうそう、そもそも、忘れっぽい性格ではあるんです。
姉弟ゲンカしても、すぐに「ねー、今日ご飯家で食べるよね?」と平気で話しかけるのはわたしのほう。

あ、そういうことじゃないですよね

最近流行っている、「大人の朝学習」には向いてないんでしょうね。。(笑)
そんなわけで、「誰かに作ってもらったような気分」で、ブルーベリージャムをおいしくいただいてるわたしなのでした