イメージ通りなもの

ちょっとテンプレートのソースをいじってみたら、、、こんな風にも出来るんですね・・・ (だ、だめ、、、ですか??)
こういう話をすると、男性に「marronちゃんから”ソース”が出てくるとはっ!」と、言われたりしますが・・・

結構オタクなんですよ、私。。。

あ、ぜんぜん関係ないけど、目玉焼きにはソース派です(笑)

・・・考えてみれば、生まれつき「モノ作り」が好きな性格だったのかどうか、はわかりませんが、わたしの母方のおばあちゃんが、和裁師だったので、その遺伝子は影響してるのかな・・・??
じつは中学校卒業時にすでに167センチあったわたし。
既製服で、合うサイズがなかなかなくて、泣きそうだったから、自分で作り始めたのが洋裁に興味を持ったきっかけ。
でも、おかげで「自分のイメージに合うモノ」を作ることができて、すっごい脳によかった気がしています。
生地屋さんで、いろんな生地を見ながら、頭のなかでいろーんなデザインを浮かべて当てはめて・・・
創作料理もきっと同じですよね。

だから、いまでも、洋服にかぎらず、欲しいな~~と思うイメージが浮かんで、売ってなかったりすると、「自分で作れるかも」とか、つい考えてしまう。
もちろん無謀な発想もあるんですけど(笑)。それもまた楽しい。

ま、そんなながい前置きでしたが・・・
たったいま、「なかなか見つからなくて、欲しいもの」があるんです~

ちいーーーーーーさな、サイドテーブル。

ソファに座ったときに、ドリンクが置きたいんですが、ドリンク置くだけのスペースでいいんですよね・・
直径15センチくらいのもの。。。
なんか、ハンズあたりで材料買って来て、がんばれば作れそうじゃないですか?(笑)
で、いまのところ、頭のなかにあるイメージデザインは、これです。

Table
きっと、陶器で出来ていて、重心がしっかりしていて倒れにくく、テーブル面は透明ガラス。
誰か、作って~~~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です