ゴールデンなウイーク2

そして、こちらにも行きました。岐阜県可児市にある『花フェスタ記念公園』
こちらは薔薇で有名な公園で、バラガーデンが日本で初めて、世界バラ会連合の「優秀ガーデン賞」を受賞したそうです。
バラの品種の数も多く、世界有数の7000品種だそう。
こんなに近くに(車で15分くらい)あるなんて、嬉しい限りです
・・・去年おとずれたときは、5月初旬だったので、それはそれは見事な「つぼみの群れ」(笑)。今年は見に行ける!!と、楽しみにしてました。
Rose4
クリックすると大きくなります
すこしは伝わりますでしょうか?
バラ園に入ったとたん、バラのいい香りがして・・・
だいたいカラーによって、香りが違うんですね。
最初の何分かは、くんくんくんくん・・・
過呼吸になるくらい、香り吸い込みっぱなし(笑)
「あ~~~~ やっぱりいい香りーーー!!! 」
と、満足したところで、つぎに色合いや形を楽しみました。
Rose5
こちらもクリックすると大きくなります
Rose2
こんな模様も素敵ですね。
Rose1
ロイヤルな色、でも香りはしっかり。
Rose3
品種によって、微妙に違う紫シリーズもきれいでした。

そして、しめくくりは、こちら。
Roseice
バラソフトクリーム
おいしいんですよ~
この他にもおみやげにバラまんじゅうや、バラパイ、その他バラ製品も豊富。食事も出来ますし、行楽にもぴったりですね。
見頃は、もうあと少しありますので、お近くの方はぜひ!!
なぜか宣伝


「ゴールデンなウイーク2」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は…
    ここ1番という勝負の日は
    バラのサプリメントを飲んで
    体中から、バラの香りが出るようにしてます…が
    なかなか、勝負ができない(>_<)
    乙女心だけは、いっぱいです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    [E:boutique] marronさん こんにちは!薔薇いいですね! 花フェスタ記念公園 いつか行ってみます[E:scissors] 出来れば[E:boutique]marronさんのライブの前後に行けたら最高です!恋はRefrain を 口ずさみながら♪… 薔薇が好きで ロードクロスの名前は ギリシャ語でロードは薔薇クロスは色を意味するそうですね…いつしか 部屋も観葉植物と薔薇がほとんどになってしまいました 毎年この季節と秋が楽しみです薔薇のプリザーブドフラワーとかオイルにまで気になりはじめています(笑)…でも癒してくれているのも確かなコトなんです(笑)以前から思っているのですがmarronさんは薔薇のイメージが自分の中ではあります♪楽曲もそうです♪…薔薇と四方のスピーカーから流れるmarronさんのミュージック♪ロードクロスの癒しタイムとなっています♪…薔薇の取り寄せモノを入手しに行くその前にmarronさんのブログ拝見したところ薔薇!!だったのでビックリしました!嬉しかったです!!(笑)これからも[E:boutique]marronさんの世界を楽しみにしております!![E:flair] 長文で失礼致しました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しの-Beさま>
    サプリメントですか~!素敵ですね。
    乙女心は永遠ですよね。
    ロードクロスさま>
    とっても薔薇がお好きなんですね!
    花フェスタ公園、春ほどではないですが、秋にも薔薇は咲くようですので、、、秋にライブが出来たらいいですね。
    がんばります[E:rock]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です