ただしく、お盆休み

多治見に、帰ってきましたー。
正式にいうと、もうすこし前から。
まだ、40度までは気温はあがってないので、過ごしやすいですが、東京にいるときよりも、日差しが強い気がします。
Tajimi0908jpg
裏山。
盆地なんで、山は近いのです。

そして、、、うちの庭で育っている大葉の量にもびっくり。

Tajimi09082_2
なんですか、このわっさわさ具合は!!

「食べきれなくて、何回もいろんな人に配ったわ」と、母。
・・・わたしはベランダでちいさくガーデニングし、毎度貴重な何枚かをちぎっては食べていたのに・・・
さすが、田舎、ですね・・・

わたしは田舎者なので、そう思うのかもしれないけど、、田舎があるというのはいいな、と思います。
東京暮らしもずいぶん長いのに、ここにいると、時間の流れもちがうから、体内時計もゆるむ。
もう、化粧してる自分の顔も思い出せません。(笑)

あっ、でも、そんなに不便な街ではないんですよ。
上の写真だけ見ると、山奥の一軒家みたいに見えますけど・・・(笑)
コンビニやスーパーや、普通にいろいろ揃ってます。
岐阜県内での住みやすさランキングは、、、、(いま、調べています)

42中6位だそう。
あれ。田舎・・・だよね・・・?

・・・お墓参りも済ませたし、週明けには、市内や名古屋へと、出向く予定。
またそのときにはアップします
みなさんも、よい休日を


「ただしく、お盆休み」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに凄い量の大葉ですね(笑)
    ゆっくりと休暇を楽しんで下さい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大~~葉葉葉葉葉葉[E:sign03]って炸裂した感じ[E:#xEACA]強烈な存在感ですねぇ~(笑)ご実家近くは空気が美味しそう[E:shine][E:#xEAED]なんか、庭欲しくなっちゃいましたよ[E:delicious][E:clover]やっぱ、ベランダ菜園に挑戦してみよ[E:bud]

  3. SECRET: 0
    PASS:
    一将さま>
    ありがとうございます!
    毎日大葉食べてます(笑)[E:clover]
    ひろぽんさま>
    大葉葉葉葉・・・笑
    たしかに、そんな感じですね。
    ベランダ菜園、ぜひ[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です