左手、過労ぎみ

今日はわたしの左手について。

まずは、ネイルチェンジ写真。
Nail0908_1
・・・やっと、ラメを、上手に(密集させつつ、盛り上がらないように)付けるコツをつかんできた、かも。
んんーーー。
なにごとも、積み重ね、ですねぇ・・・笑

そして、、、

最近、なんだか、親指の付け根が、ちょっと腱鞘炎ぎみなんです。
なので・・・
さっそく、お灸をのせてみました。

Okyu
良くないところは、温度をあまり感じないらしいです。
たしかに、にんにく灸、という温度の高いものをのせてみたんだけど。。
あまり熱くない・・・

ピアノの弾き過ぎなのかなぁ・・・(そんなに弾いてないのに。。)
でも他に原因が思い当たらない。
ネットで調べてみたら、ピアニストでも、なる人は多いらしいから。。。
やっぱり、ピアノ?
こういうの、治るのには時間がかかるらしい・・・

2年ほど前、キーボードをピアノタッチに買い替えたから、かな。
エレクトーン出身のわたしには、ピアノ鍵盤は重いのです・・・
そして、弾き方にもハンディを感じる。。。
それはわかっていたのだけど・・・涙

何を読んでも「とにかく、まずは使わないようにしましょう」と書いてある。
でもね、わたし、右利きだけど、ふだんから左手も結構使うんですよね。
携帯メールは全部左手、あと、お金関係も左手。
仮にレジで、「876円です」と言われても、
右手では瞬時に小銭を選別して取り出すことができません。
自販機でも、お金を入れてボタンを押してジュースを取りだし、おつりをつかむまでの一連の動作はすべて左手。
お札も、財布に入れるときに、ずいぶん動作がへんに遠回りになります。
お財布も右利き仕様なんですよね。

・・・・・

ためしに、しばらく右手でやってみようかなぁ。。。

メールはいっしょうけんめい打ってることで、本文の主旨を忘れそう。
そして作文中にうっかり送信しそうです。
お金はばらばらこぼしそう。
後ろの人に舌打ちされたりして。
あぁ。。。それはいやだなぁ、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です