着物deランチ

今月も有言実行、着物でakiちゃんと出かけました。
こちらが『貝の口』結び
Kainokuchi1_2
自分で撮ると、こうなるよね・・・
ぺたっとしていて、もたれるときに心配が少ないし、クールな結び方ですね。

そして、自由が丘で待ち合わせ、和食処にて。
Kimono09092
ちょっぴり逆光・・
なかなか普段、お昼に、こういう正統派な雰囲気のお店でランチをとる機会はないですよね・・

2軒目も、行きたいカフェはリサーチしてあったのですが、腹ごなしに散策。

香辛料専門店を見つけました。
一人で歩くより、二人でのんびり歩いた方が、街の景色もちがって見えますね。
いろんな種類のソルトやカレー粉が・・・
なんとなく、これを買ってみました。
『ホットワイン用ミックス』
Hotwine
飲み残してしまったワイン、いつも料理に使ってましたが、寒い時期など、これもありですよね。
スライスレモンと、はちみつを加えると美味しいんだそう。やってみよっと。

そして、次に立ち寄ったのが、プロ・アマ問わず、絵の量り売りをされているギャラリー
ART-Meter
普段なら手に入れにくいイメージがありますが、ここの絵なら・・・という価格設定でした。
”子供の落書きも評判でよく売れているらしいよ”とakiちゃん。
なので軽い気持ちで入ったら・・・
想像以上に素敵な絵がいっぱいでした。
二人で感動

さて、そしてまったりと、2軒目のカフェに到着。
古桑庵(こそうあん)
Kosoan
古民家を改装したカフェです。
ここも、着物、って感じですよね~
しかし、さすが自由が丘の休日。満席に近い状態でした。
Kosoan3_3
とりあえず、着崩れず到着
オーダーしたのは、『古桑庵風抹茶白玉ぜんざい』
Kosoan2
いやいや、なんだか贅沢&優雅な午後のひとときでした・・・
そして、母いわく、
「10月でも、着物が小紋であれば、帯はまだ半幅帯(ゆかたでも使えるもの)でも大丈夫よ」と。
「また出かけないとね!」と約束しました。


「着物deランチ」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です[E:happy01]。マロンさんはOnとOffの使い分けが上手ですね[E:up]。昼[E:beer]も素敵です[E:happy01]。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Marronさん、お久しぶりです
    ART-Meter面白かったですか?
    実は店長やってる女子は、以前の同僚だったりします。知ったのはつい先日ですが。。。
    ぜひご贔屓にしてあげてくださいね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やまちゃんさま>
    ありがとうございます!
    よくもわるくも、onとoffのスイッチしかない私です・・・[E:happy01]
    Kenさま>
    そうだったんですね!
    素敵なお店でした。
    また行ってみようと思います[E:notes]

marron にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です