松任谷由実 SURF&SNOW in Naeba 30th Anniversary

行ってきました、苗場まで~~
松任谷由実 SURF&SNOW in Naeba 30th Anniversary

Naeba1002_6
苗場でのライブは今年で30回目になられるそうで、かなり盛り沢山に感じられる内容となっておりました
オープニングからまばゆい照明、サウンド、そしてそれらをすべてまとい、さらに輝いているユーミンさん
ゴージャスなステージ、そして恒例のリクエストコーナー。
リクエストコーナーは爆笑しっぱなしでした。もーーユーミンさんのいじりはほんと最高ですね。。
お客様も個性豊かで面白いし。。。なんでしょう、「はいはいはーーーーい!!! 」って手を挙げられる人々の個性かな?

楽曲とともに繰り広げられる演出も素敵だし、でもぽつぽつと、旋律にていねいにこめられた詞も噛みしめたくてあえて瞳を閉じて聴いてみたり・・・

コーラスのTinaさん、Mieちゃん、今井くんはじめ、メンバーの皆様もとっても楽しそうで、、
おもいきり満喫させていただきました

終演後は、みなさんといろいろお話して・・・
楽しい夜は更け・・・Mieちゃんのお部屋にたどり着いたころにはもう朝
そうよね、終演が24時過ぎてたもんね・・・

そして就寝・・・
Mieちゃんファンの方はうらやましいでしょうが、Mieちゃんの寝起き顔を独占ですよ うふ
まぁ、私も見られてるわけですけど(笑)

そして午後には、名残惜しみつつも苗場を離れ、越後湯沢駅へ

Echigo100219
ホテルを背にして撮った写真。山々はほとんど墨絵のようですね

越後湯沢での目標は『利き酒とおそば 』
が、ちょっと笑える事件も。。

Echigo10025
駅構内にある「ぽんしゅ館」へ
こちらのサイトにも説明がありますが、利き酒マシンにトライ。
Echigo1002_2
¥500でコイン5枚、そしておちょこを貸してもらえます。1コインにつき一杯。(この時点ですでに残り3枚になってますね(笑))

Echigo10028
ずらりと並んだ地酒の銘柄。

Echigo10021_2
お酒に合うお塩や、キャベツ&お味噌も置いてあります。

そして、、、
3杯目にこちらをチョイスしたんです。
「めちゃくちゃ辛口」というのにひかれて。
さむらい
Echigo10026_2
そして、きゅーーっと飲んでみたら・・・。

ん・・・・・???

つ、、、、、、強い!!

よく見てみたら・・・

Echigo10027_2
ここ、、こんな日本酒あるんですね・・・はふーーー

おかげで4杯目の利き酒はまるでお水を飲んでるようでした。
5杯目を飲み終わった頃には、ちょっとふわっとしてきました・・・(笑)
でも、風味は様々でとても堪能できました

ほろ酔いになってきたところで、次はおそばです!
いったん駅の外へ。
Echigo10029
しんしんと降る雪がなんだか新鮮で、すぐに指がかじかんできましたが、それもなんだか楽しく。
(酔ってたからかな??)
Echigo10022
道路からは、こんなふうにお水が出てました。凍結防止ですよね。
Echigo10024_2
そして、ストーブの焚いてあるあったかいおそば屋さんにて、天そばを注文。
ほんとはここで熱燗、ってのがいいんでしょうけどね・・・(笑)

その後、駅で珍味など購入して帰宅。
あっという間でしたがすごい満足感。
感謝感謝なひとときなのでしたー


「松任谷由実 SURF&SNOW in Naeba 30th Anniversary」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    朝まで飲んで またまた昼から飲むマロンさんこんにちは[E:bleah]苗場ライブいいですねー でも楽しい事ってあっと言う間に時間が過ぎますよね[E:down]子供の頃じゃないけど 出かける一日前が一番テンションあがりますよ[E:happy01] それにしても 45度のさむらい には驚きですね[E:bottle]

  2. SECRET: 0
    PASS:
    名古屋市民タカさま>
    たしかに、すぐ飲んでますね、私[E:shock]気付きませんでした(笑)
    しかし、さむらいはびっくり。この名前は忘れません[E:bottle]
    nataryさま>
    楽しかったですよ~~
    いつか行きましょう[E:happy01][E:bottle]

  3. SECRET: 0
    PASS:
    俺も苗場帰りに『ぽんしゅ館』へ行ってきました。
    数々の日本酒がおちょこで味わえるのは、利き酒感覚でしたね。お塩コーナー・味噌コーナーのところに写真があり、何かな?ってみると利き酒検定らしかったです。
    チャレンジしました『さ・む・ら・い』!後の事を考え、5杯目にしましたけどね。強いっ!の一言ですね。おかげで、それまでの4杯ぶんが・・・消されました。
    今夜のライブでお逢いできること、楽しみにしてます。『さむらい』お土産に買いましたので、norikoさんに飲ませて感想を聞いてみたいですね!
    では、楽屋で・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です