暑いですね。。

・・・連日ものすごい猛暑ですが。
たびたび携帯に「多治見、大丈夫??」とみなさまからご心配メールが。
本当にありがとうございます!!
たぶん、、、大丈夫ではないとおもうんですが・・・
あまりの暑さで、出歩くことさえおっくうになるのだと思います、あまり多治見で死者が出たという報告をきかないような・・・
倒れるきっかけすら失うほどの暑さ、な気もします。。。

いつかもblogで書きましたが、私が帰省したときもとんでもない気温で、地形が盆地なせいか、日中は外気を吸うと、鼻の穴があっついんですよね。
そして毛穴という毛穴からシュワーーーーーーっと体の水分が蒸発しはじめて、すぐに体が重ーくなってくるんです。
ちょっと恐怖です。
たぶん、多治見の方は同じ感覚をお持ちなのじゃないかな、と思いますが・・・
もう、お化粧どころじゃなくて、Tシャツ短パンでいいですーーーみたいになってました。

とはいえ、東京もかなりな暑さ。
そして日本中も。
みなさまくれぐれもお体ご自愛くださいね。
写真は、ふと立ち止まった交差点にて。
楽しくて、しかも100円なんて。
しかも、仮面、、サイダー?
子供は大喜びですね
Juice10071


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です