麦茶

毎日むし暑いですね・・・
・・先日、そんななか、美味しい和食屋さんでランチをしたときに出て来た麦茶がおいしくて。
やっぱり麦茶はやかんで作るのがいいですね。
素朴で、小さい頃を思い出しました。
と、いうことで。
最近出番のなかった”やかん”
Mugi
毎日活躍しています。
Mugi2
おかげでついついたくさん飲んで。
しぜんに水分補給ができてる気がします


「麦茶」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    むかし 学校ででてたやかんとは違ったオシャレな感じですね暑いときは がぶ飲みですね お茶漬けもいいですねー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マロン様 はじめまして[E:paper]地元の札幌もジメジメと蒸し熱いです!おいらは今、昆布茶にはまってしまいました 健康にも、そして そして髪にも良いとかo(^-^)o期待します 昆布茶。やはり日高産。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マロン最高さま>
    そうですね!たしかにお茶漬けもいいですね[E:japanesetea]
    気付きませんでした[E:flair]
    バカチさま>
    初コメントありがとうございます[E:happy01]
    昆布茶もおいしいですね!
    料理におダシとして使ったりもします。日高産、さがしてみようかな[E:japanesetea]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です