モロッコネイル

と、言うらしいですが。
Nail10091
この、一番大きい米粒大のストーンとその脇の白いストーンには台座がついていて、それがゴージャスでかわいいな、っと思ったのですが。
もともと、モロッコのターコイズや珊瑚をシルバーやゴールドで囲んだアクセサリーから来てるのでしょう。
でも、あるネイルサロンのblogで
「まだまだ暑い季節だから、モロッコネイル行けるかな?」と。
え~~、流行だったの~?そしてもう終わりかけてるの??
・・・モロッコ調なアクセサリー、前から持ってますけどね。
どうやら、この夏、クローズアップされていたんですね。。。
ちょっとググってみると、夏公開の映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』もモロッコ撮影だったとか、、
こちらも火付け役になっていたのでしょうかね。
ふーーーむ。

でも、こうやって色をアレンジしたら、宝石箱 っぽくて、かわいい、ですよねー?
ただ、なぜ赤にしたのかは、自分でも謎で。
迷って混ぜ合わせているうちに、赤になっていました。
なんだか色占いみたいで、面白いですね。
最初はクリアなベージュからのスタートだったのに。
なんかちがうなぁ~~って、紫や、ピンクや・・・いろいろ足していくうちに、ちょっとオレンジめな赤になっていたのでした
・・ということで、ペディキュアも雰囲気を合わせてみました。
Nail1009_2
ストーンに負けないように赤いホログラムを先に重ねて・・・
まだまだ猛暑な夏にはちょうどいいみたいですね。
ネイルがビビッドだから、シックな色合いな洋服ですっきり決まりそうな。

しかし、毎日暑いですね・・・
ほんのりと夏バテな気がしています。
なんとなく何をするにも一度「おりゃ! 」って気合いを入れないと出来ないんですけど。。。
あ、そういう元気がほしくて赤になったのかなぁ(笑)