お祝いライブat LOTUS CAFE

先日、LOTUS CAFEにて。
中学生の頃からお世話になっていた楽器店のむーさん。
このたび、新しいスタジオでのお仕事を始められたので、そのお祝いをしよう!ということで、LOTUS CAFEで飲み会をしました
常連さんや、昔からのバンド仲間が集まって。
まずはむーさん自ら差し入れてくださったシャンパンで乾杯
あとはわがままなリクエストをしてこの日だけの特別メニュー登場!
(*良い子はマネしないでください(笑))

まずは「『素敵な前菜』下さい~」と
Lotus1012_1
そして、『素敵なピザ』
Lotus1012_2
そしてそして、『めっさうまいパスタ』
Lotus1012_3
マスター、毎度毎度のむちゃぶりに対応してくれて本当にありがとう

・・・今回の集まり、そもそもみんな近い関係ではあったのですが、語るきっかけがなかった人たちもいて。
でもテーブルを囲んでだんだん点と線がすべてひとつになって、和気あいあい。
そして、ちょっとお腹も満たされてきたな、、、という頃に・・・

Lotus1012_4_2
わたしを含む3人が打ち合わせ開始!!
そうなんです、むーさんから「お祝いに歌をプレゼントして!」とリクエストいただき。
これはもう、いままでの感謝の気持ちをこめて精一杯歌うしかないでしょう!!ということで。
今夏に飛び入りで参加してもらったドラムの山下圭さんに事前に連絡して、ピアニストさんを依頼。
圭さんのセッション仲間の近藤有輝さんが来てくださることになり、初顔合わせ&打ち合わせを
リハの時間もなかったので、今回はスタンダードなポップスやジャズを選曲。
なんとなく曲順もその場で決めて、演奏開始~
それでね、この夜はお祝いということもあったし、ちょっと経験してみたかったので、シャンパンを4杯くらい飲んだ状態で歌ってみました (って、単に待ちきれなかっただけ?? )
Lotus1012_5
セッティングやサウンドチェックはなぜか主賓のむーさんで(笑)

その結果。
とーーーっても楽しいセッションとなりました~
お酒は、あびるほど飲まなければ、なんら関係ないようですね、たぶん
歌も自由にさせてもらいました
やっぱり譜面が、スタンダードではあるけど、ジャズ本からのまんまコピーでなくてちょっとコード進行やサイズがアレンジされていたりするものを持参したので、その日のテイストで、もっと歌いたいな~とかいう場所もでてきて。
で、歌いながらオフマイクで
”やっぱりBをもう一回やります!”
とか、
”このあとにエンディングいきます!”
とか、リクエストしたりして(笑)
本当に、むーさんに、唯一の心をこめた歌を届けられた気がしました。
圭さん&近藤さんのあったかい気持ちも伝わって来てとっても歌いやすかったです

そしてお役目を果たしてからは赤ワインをあびるほど飲みました~(うそです)
でもたくさんいただきました。
私自身、また新しいつながりが出来て、とてもうれしい夜でした。
やっぱり仲間っていいですね
あらためて、むーさん、おめでとう~~


「お祝いライブat LOTUS CAFE」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    あけましておめでとうございます。
    「つながり」「仲間」
    「ありがとう」
    いい言葉です!
    マロンさんと出会えたのも、何かのご縁。
    この出会いを大切にしていきたいと思います。
    今年も、ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大阪のファンさま>
    ありがとうございます!!
    そうですね、ご縁て不思議です。
    大阪のファンさまにとってもますます素敵な一年となりますよう[E:shine]

  3. SECRET: 0
    PASS:
    歌のプレゼントありがとう
    皆さんにパワーを頂き新たな一年を良い年にしたいと
    思っています。
    マロン何時もありがとう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    むーさん>
    喜んでいただけて何よりです~[E:happy01]
    また帰省ライブ、やりたいと思いますので、そのときはこちらこそまたお世話になります[E:shine][E:smile]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です