ふたりのルーツ

ちょっと更新しないあいだに、クリスマスも過ぎちゃってました・・・・
みなさま、、、、
メリークリスマス!!
って、タイミングがずれるとこんなに浮いてしまう言葉もなかなかないですよね・・・
わたしはお仕事だったり、ライブ用の選曲をしたり、、、な日々でした。
こちらはまみさん宅での写真。
M_m_1012_3
いつもはお料理の持ち寄り会ですが、この日は候補曲も持ち寄りで。
今回、ふたりがライブではあまり歌う機会のないもの、かつ思い入れのある曲、というテーマで集めてみたのですが。。。
いや~~~、なんだかバラエティに富んでいてすごいです。
やはり、幼いころ聴いた音楽って、自分のルーツになるものもありますよね。
なんだかまみさんのルーツを垣間見られたような気がしてとても楽しかったです。

・・・そういえば、わたしが生まれて初めて買ったレコードは、きたろうさんの(げげげ、じゃなくて。笑)シルクロードでした。
どんだけジジくさい子供でしょう???
ちょっとシルクロードは歌えないし渋すぎるので候補に入れませんでしたが。笑
そうやっていろいろ思い返してみると自分の再確認もできておもしろいですね

お正月に実家でのんびりしすぎて練習おこたらないようにしたいと思います


「ふたりのルーツ」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    再び、こんばんは。
    私が、最初に買ったレコードは「青春時代」(今では、CMソングです!)
    「横須賀ストーリー」もよく覚えています(笑)
    「秋桜(コスモス)」
    「いい日旅立ち」
    マロンさん歌えますか?
    MCも楽しみにしています!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です