小皿

実家から送られて来た荷物の乾物のなかに、すっかり忘れていたお皿がまぎれてました。
Plate1104
取り皿に使えそうな、ちいさめの小皿。
オリベストリートにあるたじみ創造館にて。
この前帰省したときに買ったものです。
違う目的で行ったんだけど、お目当てのものが見当たらず、そのうちにこれに目が留まり。
だから買ったこと、忘れてたのかな・・・汗

こういう、なんとなくの買い物って楽しいですね。
気付けば以前のblog以来、2年ぶり。
ほんとうは毎年ある陶器まつりが楽しいんですけどね。
調べたら今年は4月9・10日に終わっちゃってました。。
たしか毎年GWにはお隣の土岐市でも陶器まつりがあります。(以前のblogはこちら
んーー、今年は無理だなぁ。
Plate11042_2
今朝は、ドーナツを乗せてみました。
ちなみに『はらドーナツ』です。
お豆腐からできてるそうで、やさしい味ですね。
でも、クリスピークリームドーナツのあの沁みる甘さも大好きです。
ミスドも大好き。。
・・・ようするにドーナツ好きってことですね。。。(笑)
あ、脱線しましたか、、、??


「小皿」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    岐阜といえば、美濃焼?
    素敵なお皿だと思います!
    ドーナツというのがマロンさんらしい?
    冗談はおいといて、ライブ情報期待しております!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、海上自衛隊の護衛艦に勤務してるものですが、航海中の休憩時に先輩の矢沢さんのライブビデオ(オペラ2武道館)を見せてもらったんですが、marronさんの綺麗な容姿、そして格好良さに感激感動しました[E:up]
    勤務地が京都の舞鶴なんでなかなかライブに行けませんが、機会があれば、横須賀に入港する際にライブに行けたら良いと思います[E:up]
    尚、marronさんのアルバムが 欲しいですが、お勧めは、どの作品でしょうか[E:sign02]

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大阪のファンさま>
    いつもありがとうございます。
    またライブぜひお越しください![E:sun]
    ニャ吉さま>
    私にまでご興味持ってくださってありがとうございます。
    いつかお目にかかれたらうれしいです。
    おすすめアルバムですが、、
    しっとり・ジャジー系なら「Trough the sky」、
    さわやか系なら「Fateful」、でしょうか??
    http://marron-cafe.com/news.html
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です