ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? 二日間無事終了♪

「ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!?」

二日間の武道館でのプレミアムライブ、無事大盛況にて終わりました

Aska120122

(本番前の私の立ち位置からのショットです)

あっという間の、めくるめくひととき・・。。

余韻すら儚く切ないような、、、それだけ素晴らしいライブでした。

ASKAさんはもちろんのこと、二日間の全員の集中力というか、団結力というか・・・

二日目は、シネマでの全国生放送もあったり、でしたが、一日目・二日目、とひたすらにその日のベストを奏でた、という感覚がして。

終演後にメンバーのみなさんと乾杯 しているときに、やはり同じ感覚な方が多く、とってもうれしかったです。

あらためて、音楽って温かいものだなぁ、と。

ASKAさんの想いにどれだけ応えられるか、というみんなの気持ち。ですよね。

Aska120122b

こちらはあまりにも素敵すぎて撮らせてもらった、ストリングス女子チームのイエロー系アクセサリー。と、左上はわたしが身につけたイエローフリンジのアクセサリー。

そう、バンド&ホーンの男性陣がイエローのジャケットだったので。

ハッピーラッキーカラーのステージなのでした

こんな大所帯を従えて歌えるシンガーは、なかなかいらっしゃらないでしょう、本当に貴重な経験でした。

ASKAさんは今秋にはソロツアーも企画されていて、アルバム制作中とのこと。

「いい作品が出来るまでこだわりたいので待っていてください」と。

わたしはシンガーソングライターのはしっくれなのに、この言葉を聞いて、あぁ、わたしも作らなきゃ、と、思ってしまいました。。

しかし同時に、作りたくないな、とも思ってしまう。この「作らなきゃ」という言葉。。。

風通しをよくしたいですね、自分の脳の

あぁ、今年の課題だ・・・

それぐらい、ASKAさんの言葉を重く受け止めてしまいました。

NEWアルバム、とてもとても楽しみです。

とにかく、まずは、乾杯のワインが美味しかったことがとても幸せな、夜でした。

またほんの少し、成長できた気がした、夜でした