チュニジア土産

チュニジアのお土産をいただきました。

・・・チュニジアで、思い浮かぶのは、ライブで歌った「A night in tunisia」だけ・・・

どんな国なんでしょうかねぇ(笑)

で、お土産はというと。

Tunisia

まずはお皿。(新聞はアラビア文字、読めない・・)

ほんとうはカラフルな絵柄が多いけど、シンプルが好きそうだから、とこのお皿を

うん、たしかに、かたちがちょっと変わっているし、おもてなしにも使えそう

Tunisia2

こちらは”デーツ”というらしいですよ。

ふたを開けたら・・・

Tunisia3

ほーーー

なんだか、干し柿と干しぶどうのあいのこみたいな・・・

早速ひとつ食べてみたら、あっさり味の干し柿みたいでした。

クリームチーズと一緒に食べたら、ワインに合うかな?

Tunisia4

これは、なんだと思います?

なななんと、サフランです (袋に書いてありますね・・)

これはすごい!

日本なら、ほんのひとつまみで、¥1000くらいかな?結構しますよね。

すっごいたくさん入ってるんですけど~~

毎日パエリア食べても一年は持つな(笑)

いろいろレシピ、調べてみようっと。

旅行、いいですよね~

わたしもまたどこか行きたいな~~

さて、明日はいよいよURATA NAOYA(浦田直也)さんのソロライブです。

ネイルもようやくチェンジ

Nail1201

いつも、次はどんなデザインにしようかな~、といろいろ画像検索して参考にするんですけど、今回はストーンの下にスパンコールを敷いたデザインが素敵だったので、取り入れてみました

・・・なんだか、この前ちょっと体調をくずしてから、すごく早く睡魔がやってくるんですよね。いつもなら2時~3時なのに、23時ころに眠くなってきて・・・

それはそれで、とっても健康によいので、できる限り早く寝ています。

そうそう、咀嚼も、続けています

やっぱり健康第一ですもんね。

明日も、楽しくがんばってきます