冷やし症

寒い日が続いてますね~
でも、いつもだと、背中に’貼るカイロ’を必ず毎日貼ってた気がするんですが、今年はそんなに貼ってないんです。
先日、マッサージに久々に行ったときに「わたし結構肩こりもひどいし、冷え性なんですよね~」などいろいろお話をきいてもらっていたら。。
先生が「それは冷え性までいってないですね~」と。
たしかに10分くらい歩いたあとに電車に乗ったりすると、歩いたことで体があたたまって、電車に乗るころに汗がじわ~~っと。ただ、体温が戻るのも早いので風邪ひきそうになるんですが。
先生いわく
「本当に冷え性の人は、なかなか汗もでないし、体温もあがらないないから、あなたの場合、冷たい食事を控えたら、それだけでずいぶん変わると思いますよ」と。
なるほど~、と、さっそく実行してみたら。。。
確かに冷えない気がする、というかそんなに寒くないんです。
そうか、、、自分で冷やしてたんだ??
それを知り合いに話したら「冷やし症ってことだよね」。。。
そうですね。。。
Image229
ちなみに、その話題のときにはこれ飲んでたんですけどね。。。最近バーに行くとこれをよくオーダーします。”モヒート”
言ってることと、やってることが???
でも、ほんとに違うものです。冷え性症候群?な方は、ひょっとしたら冷やし症かもしれないですよ^^
それいらい、もっぱらひれ酒や焼酎お湯割りです^^って、、お酒ばっかりじゃなくて(笑)食事もできるだけあったかいものにしています。冷やし症さん、ぜひお試しを!!