休肝日。

毎日、飲みすぎないよう気をつけて、きちんと飲んでいたんですけど、、、^^;
今日は、ひさびさにからだがお酒を欲しがりませんでした。。
よく考えてみたら、いつが休肝日だったか思い出せない。。汗
からだの声にしたがって、本日は「胃にもやさしそうな、ぞうすい」をテーマにつくってみました。
Okayu
冷蔵庫にあるものを、、適当にいろいろ入れてみました。
白菜・ニンジン・しいたけ・ご飯・鶏ガラスープ・ホタテだし・・・
あっ、豆乳もいれてみよう。。
あっっ、酒粕もちょっといれてみよう。。さいごにショウガ・ねぎをたっぷりいれて、と。
いれすぎ??
でも、なかなか美味しかったです^^
たまにはリセット日を作ったほうがお酒もおいしく、からだにも良いんでしょうね。これからはそうしようと思いました。。