休肝日。

毎日、飲みすぎないよう気をつけて、きちんと飲んでいたんですけど、、、^^;
今日は、ひさびさにからだがお酒を欲しがりませんでした。。
よく考えてみたら、いつが休肝日だったか思い出せない。。汗
からだの声にしたがって、本日は「胃にもやさしそうな、ぞうすい」をテーマにつくってみました。
Okayu
冷蔵庫にあるものを、、適当にいろいろ入れてみました。
白菜・ニンジン・しいたけ・ご飯・鶏ガラスープ・ホタテだし・・・
あっ、豆乳もいれてみよう。。
あっっ、酒粕もちょっといれてみよう。。さいごにショウガ・ねぎをたっぷりいれて、と。
いれすぎ??
でも、なかなか美味しかったです^^
たまにはリセット日を作ったほうがお酒もおいしく、からだにも良いんでしょうね。これからはそうしようと思いました。。


「休肝日。」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    寒い日が続いていますが、陽射しは少しずつ春めいてきましたね。
    休肝日は私もなかなか取れなくて、ついつい飲んでしまいます。
    でも確かにあまりアルコールが美味しくない時は
    身体からの信号かもしれませんね。
    ぞうすい、美味しそう!
    もし、marron さんとお酒タイムをご一緒できたら
    とっても楽しい時間が過ごせそうです☆~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    休肝日は、毎週水曜です♪でも・・・・
    だんだん、なにをいくら飲んでも酔わなくなってきた自分が怖い・・。昨年末入院の際、麻酔が効かなくて大変な目にあいました。昨日も親知らずを抜いたのですが、人間、あまりにも痛いと笑えてくるんですね。あ~、怖い怖い。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    harumiさま>
    書き込みありがとうございます^^
    ぞうすいの翌日、やはり体調よかったです。やはり信号だったようです。。。
    harumiさんもお酒お好きなんですね~♪
    わたしは酔うとじわじわと男前(男?)に変化するそうです。。。友人いわく。。。^^;
    NOBODYさま>
    麻酔がきかないとは、、、きっとすご~くお強いんですねぇ。
    わたしは割れるものは割ってます。最近は。。
    ”笑うほどの傷み”ですかぁ・・・読むだけでズキズキしますね。お疲れ様でございました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です