現在・過去・未来★〇▲

Coffee_2
写真は私の授業中の机。近くに1.1ポンドで買える美味しいコーヒー屋さんを見つけたので毎日飲みながら受けてます(^-^)
三週目、ついに今日が最後の授業です。23日がイースター、金曜はグッドフライデーで学校や会社や一部のお店はお休みだそうで。
短い間でしたが、じわじわと自分のボキャブラリからそのシーンにふさわしい単語がぱっと浮かび、会話に間に合うことしばしば。
毎日必要に迫られて話すので、新しい単語が思ったよりも早く頭に入るのでうれしいです。
あと、日本人がみんなびっくりしたのは
willとbe going toの違い
「まだ決定してない未来の出来事」はwill「もうすでに決定した予定」にはbe going toを用いるんですね~。
そして、まだ『現在・過去・未来』がまだまだスムーズに口から出てこない。なにげない会話にもたくさん出てきますしねぇ・・
帰ってからも続けなくては!と、思える程度になってうれしいところです(^-^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です