大晦日です

多治見に、着きました
東京とさほどかわらない寒さ・・・よかった。。。
・・ここ何年かは、「日本一暑いまち」なんてことになってますが、10年くらい前までは夏はそこそこ、かわりに冬はほんとに寒くて、耳当て・帽子・手袋、3点セットがないと、多治見駅のホームで「し、しまったぁぁぁぁ 」と固まってしまうくらいで・・・
もっとさかのぼると、私が子供の頃は、平気で20~30センチのつららや、地面は霜で、スケート場のように凍りついていたのに。。。
これも温暖化の影響なんでしょうかね・・・

・・・それはさておき、家に着いて早々に、母親が「いいのがあるよ~」と。
Jousyu
たしかに(笑)
岐阜県産「女城主」 毎年、どこかからいただくことが多くて、一番よろこんでるのはわたし。わたし、このお酒が一番すきなんです。
さっそく、一杯、いただきました。ちなみに酒器も地元の志野焼(しのやき)でーす

・・・まだ鼻声&咳でぼんやりしてるわたしですが、ちょろちょろと大掃除の手伝いしつつ、おとなしく新年を迎えたいと思います。
今年も一年、いろいろな出会いに恵まれ、がんばれた一年でした。ほんとうにありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!
では、もうすぐですが、みなさまも、よいお年をお迎えください!!


「大晦日です」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます[E:sun][E:fuji]。今年もマロンさんの歌声を楽しみにしています[E:happy01][E:karaoke]。地元でくつろいで体調を整えてください。[E:bottle]もいいかも[E:happy01]。今年も頑張ってください[E:up][E:up][E:up][E:karaoke]。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です