音楽三昧

先日、藤木直人さんのコンサートを観させていただきました
すご~~く楽しかったです
・・どなたのコンサートでも、初めて観る日が、一番わくわくします。
どんなお話をされるんだろう、どんな歌い方で表現されるんだろう、って。
それがライブの良いところですよね。
そして、どんな演出なんだろう、というのも興味深いですね。魅せ方、という意味合いで。
いやぁ、素敵でした~~ あらためて、女性ファンが多いのもうなづけましたね。俳優さんのときのイメージと、そんなに変わらない、でも飾ってるわけではなく、ひかえめで、なのにしっかりとした芯の強い優しさが伝わってくるような。
きっと演技をされてるときも、等身大のご自分がにじみ出ているからこそ、なんでしょうね。
「今日は初日だしねー、僕はいっぱいいっぱいですよ。やること盛り沢山で。普通ツアーっておいしいもの食べて太りがちでしょ、でも今回、きっとやせちゃうんじゃないかなー。(笑)みんな、楽しんでいってね!」
・・つい、くすっと笑ってしまう、この自然体なトークが、もともと華奢な雰囲気の藤木さんにすごく似合っているんですねー。たしかに見せ場もいっぱいで、聴かせる歌もいっぱい、カロリー消費度を感じました。(笑)

そして、目一杯楽しませていただいたあと、この日は、もうひとつのDJイベントがあり。その足で渋谷に移動。
わたしがお世話になっているバハマレコード関係の方が主催の『ロックの日』
Rock0906
第一線でご活躍中の広告業界方面の方々が回すレコード。毎回テーマが変わるんですけど、さすが知識も広く深く、それぞれのDJさんの膨大なコレクションの中からチョイスされるサウンドはセンスもよく、かつDJさんの個性も表れていて。
かなりな大音量で聴けるからか、より『時代の匂い』も楽しめるんですよね。時代のアレンジ、録音の仕方。曲がかわるごとに瞬時になつかしい空気に包まれる。そのなかでお酒と会話があって。
深夜2時までのイベントでしたが、この日は最後まで参加。
あぁ~~音楽三昧~~、体内細胞がリフレッシュできた一日なのでした。