ビビリ

この前、たぶん生まれて初めて?の”黄色い声”をあげました。
それも自分ちで。
友達とネットを見てて。
しかも、自分で調べたページなのに・・・
それは・・・

「目黒寄生虫館」のページ。

「行ってみたいとおもいつつ、行った事ないんだよねー」なんて調べていて。
そしたら個人サイトに、かなり大きなサイズで、例の、長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、さなだ虫くんの写真のアップが載っていて。

キャーーーー!!

って。。
言っといて、自分で感動しちゃいました・・・

・・・なんか、へんなところで、ビビリなんですよねぇ・・・

ちなみに、基本、おばけ屋敷は、わざわざ入りません。
入り口に、あきらかに作り物の、でっかい一つ目小僧がいるだけで、
「無理 ・・・・もうぜったい無理・・・・ 」
デートで入ろうものなら、かわいらしいは通り越して、彼のTシャツは間違いなく片袖もげるでしょう(苦笑)

なのに、たとえば天災のような場合は、わりと落ち着いてて、
けっこう大きな地震でも、
「あ、大変。どうしよう」

・・・あれは小学生の頃、やはりかなり揺れたときがあって、みんなが「うわーー!」と机にもぐるのに、わたしだけ普通に座っていた記憶が。。

たぶん、まっさきに巻き込まれるか、九死に一生を得るタイプ、でしょう・・・

そうえいば、もうひとつ思い出しました。これも小学生時代のはなしですが、救急車が学校の近くで止まったんです。すると教室中の子供が、授業中なのに、どどどどーーーっと見に行って。他のクラスの子達も出て行ったみたいで、がやがやとして。

そのときも、その一連の流れを座って眺めていました。。。

       ばぁさんか!

と、つっこみたくなりますよね(笑)
へんなとこでビビリで、へんなとこでニブいのです。
生まれ持ったものですね、これは。。。
いつも、生活のあちこちで顕著にあらわれておりますが、、、

とにかく、黄色い声にはびっくりでした。
やっぱり、寄生虫を見に行くのは保留にしようっと・・・(笑)