ビビリ

この前、たぶん生まれて初めて?の”黄色い声”をあげました。
それも自分ちで。
友達とネットを見てて。
しかも、自分で調べたページなのに・・・
それは・・・

「目黒寄生虫館」のページ。

「行ってみたいとおもいつつ、行った事ないんだよねー」なんて調べていて。
そしたら個人サイトに、かなり大きなサイズで、例の、長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、さなだ虫くんの写真のアップが載っていて。

キャーーーー!!

って。。
言っといて、自分で感動しちゃいました・・・

・・・なんか、へんなところで、ビビリなんですよねぇ・・・

ちなみに、基本、おばけ屋敷は、わざわざ入りません。
入り口に、あきらかに作り物の、でっかい一つ目小僧がいるだけで、
「無理 ・・・・もうぜったい無理・・・・ 」
デートで入ろうものなら、かわいらしいは通り越して、彼のTシャツは間違いなく片袖もげるでしょう(苦笑)

なのに、たとえば天災のような場合は、わりと落ち着いてて、
けっこう大きな地震でも、
「あ、大変。どうしよう」

・・・あれは小学生の頃、やはりかなり揺れたときがあって、みんなが「うわーー!」と机にもぐるのに、わたしだけ普通に座っていた記憶が。。

たぶん、まっさきに巻き込まれるか、九死に一生を得るタイプ、でしょう・・・

そうえいば、もうひとつ思い出しました。これも小学生時代のはなしですが、救急車が学校の近くで止まったんです。すると教室中の子供が、授業中なのに、どどどどーーーっと見に行って。他のクラスの子達も出て行ったみたいで、がやがやとして。

そのときも、その一連の流れを座って眺めていました。。。

       ばぁさんか!

と、つっこみたくなりますよね(笑)
へんなとこでビビリで、へんなとこでニブいのです。
生まれ持ったものですね、これは。。。
いつも、生活のあちこちで顕著にあらわれておりますが、、、

とにかく、黄色い声にはびっくりでした。
やっぱり、寄生虫を見に行くのは保留にしようっと・・・(笑)


「ビビリ」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    去年まで住んでいたマンションの隣が「目黒寄生虫館」でした。。。
    休日、家の周りを歩いていると大体「目黒寄生虫館」って何処ですか?って道を聴かれます。。。
    その後「うどん」なんて絶対に喰えない。。。(爆
    しかし、一回だけしか行った事が有りません。。。
    Tシャツとかグッツ販売もしている様です[E:sports]

  2. SECRET: 0
    PASS:
    [E:boutique]marronさん!こんにちは!…さなだ虫くん=へびくんを連想しました[E:happy01]大阪に能勢と言う所がありましてそこでの出来事ですが童心に帰りたくカブト虫に会いに行こうと決め明け方に一人能勢の山奥へ…車を止めて道なき道へ入り込み辿り着いた場所は古い神社?で霧ががったそこには無数のヘビ!ヘビ!ヘビ!白いヘビもいて(ある意味神秘的?)所々からカサカサッ!とヘビくん達?のウェルカム!ミュージック?が…そして足元にナマ柔らかいグニュッ!と感が!「私は鳥になりたい!この空を飛べたら!」と心で叫んでいました!まさに[E:boutique]marronさんの キャー!!な気持ちですね!雨も降りだしカブト虫くんは翌年の出会いとなりました!…。 marron[E:boutique]さんの世界を楽しみしています♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あけみちゃんさま>
    グッズはみせてもらった事があります。
    Tシャツはおしゃれでした。
    でも当分行かないですね・・・[E:sweat02]
    ロードクロスさま>
    それは驚きの体験でしたね、想像すると・・・[E:sign03]でも、やはりどこか神秘的です。。白へびはなかなか見られないですよね。
    貴重なエピソードをありがとうございます[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です