学芸大めぐり

昨日、日曜日、音楽好きな仲間と、学芸大にて4人でランチしました。
いろんなライブを観に行ったり、わたしのライブを観に来てくださったり、だんだん仲間が増えていくんですよね。で、「いつかライブ以外でもお食事しましょうよ」と話していたら、学芸大にランチのおいしいところがあるということになり、ついに実現。
Lunch0906_2_7
Lunch0906_1
プレートを撮るわたしまでも(笑)
こちらのプレート&パンと、メインのパスタ類にドリンクが付いてなんと ¥1,000!
それだけでも十分満足なはずなんですが・・・
今日は”ゆったりとお喋りしながら午後のひとときを楽しもう”という目的なので、ランチセットの前に、白ワインと薫製などをオーダー。
ふだんは早くても夕方からしか飲まないので、、
昼ビーならぬ、昼ワイン。なーんだか優雅な気分ですー

で、白(ボトルです)からはじまっちゃったら、そのまま飲み続けたくなるのが性、というもので・・・
しかも、みなさんお酒大好きレベルが一緒。
満場一致で、”軽めの赤”につづき、つぎは”重めの赤”へ・・・
つまり3本ですね・・・
ひととおり食事が終わったら、食後のコーヒーとともに、デザートもふたつ頼んで、みんなでシェアしました。
Lunch0906
アフリカ出張帰りのayaちゃんと
Lunch0906_3
人気のティラミスプリンだそう
しかし、、いくら喋り倒しつつゆったり食べたといっても、晩ごはん要らないくらい満腹になりまして・・・
この後どうしようか、と話すうち、以前、お互いが情報交換していたおすすめのお店が、たまたま全部このエリアにあるということで、腹ごなしがてら見て回ろうということに。

お安いのにすごく美味しい、とおすすめの酒屋さん→こだわり店主がいる、おすすめのチーズ屋さん→掘り出しものがたくさん、おすすめの中古レコード屋さんへ。
そして、最後にとってもこぎれいで茶葉にもこだわりのある、おすすめの紅茶屋さんで、お茶をしてさようなら
あぁ~~、しょっちゅうこんなだったら優雅だな。
でも、たまーに行くからこそ楽しいんですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です