ドリップコーヒー

名古屋ー大阪で、お仕事でした。
・・・いつもそうですが、お仕事でいちどに何箇所かまわると、今どこにいるのか、よくわからなくなりますね・・笑

そういえば、書いたことなかったかも、ですが、旅をするときのわたしの必需品。

ドリップコーヒー

Taco2
この日は3杯飲みました
こちらはホテルの湯のみですが、長い旅のときは、マグカップも持参していきます。
あまり朝からがっつり食べない、というのと、部屋着のまま、まーーーーっっっったりしていたいので。
なので前日にパン屋さんなどでパンも調達しておいたり。
近くにスタバとかあるといいんですが、まったくなにも無い、というケースもあるので。
みなさんはどうですか?

そして、こちらは帰りの新幹線にて。
「くくる」さんの、多幸重(たこがさね)弁当

Taco
新名物なんでしょうか?
たこ焼きとたこ飯のセット。
おいしかったです!!
これは、『焼きそば定食』的な発想ですかね?
炭水化物大会。

わたしはどちらかというと関西よりなんで、地元にも『焼きそば定食』とか『お好み焼き定食』とか・・・あ、『焼きうどん定食』も?あったから違和感ないんですけどね。

とはいえ、炭水化物大会といえば、パスタにバゲットも、立派に同じカテゴリーでは?といつも思うんですけど、、
どうなんでしょう、そのあたり(笑)

・・・ときどきこうしてお仕事で旅をさせてもらうと、本格的に旅に行きたくなりますね~
おんな一人旅とか?温泉とか?
今度実現してみようかな~~


「ドリップコーヒー」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    僕も朝コーヒー派です。今でこそレギュラーコーヒーが簡単に飲めるようになりましたが一昔(笑)前はインスタントコーヒーしかなかったので旅に出たときはちと物足りなさを感じましたね^^;
    22日伺えるよう頑張ります(笑)
    体調等崩されませんように・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一将さま>
    コメントありがとうございます!
    共感していただいてうれしいです[E:cafe]
    ライブ、ぜひ、お待ちしておりますm(__)m
    近頃寒いですね、一将さんもお体ご自愛くださいませ・・[E:hospital]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です