マイ漢方

風邪ひきました。
・・というか、ひいてました。。
なんか、今年はちょこちょこひいてるなぁ。
気候のせいかもしれないし、結構無茶する性格のせいかもしれませんが

が、もともと健康なのか?熱は出ず、3日もすれば、ほぼ病み上がり状態へ。
なのですが・・・
困るのが”声”ですね。
ちょっとハスキーになったりして。
普通なら仕事もできる状態、病院に行くほどの症状でもなくても、歌うとなると、もっと完治してないとまずい。

で。

最近は、これに頼っております。
『マイ漢方』
漢方専門の薬局で症状を伝えて、「では喉の湿気を促すものや、あれやこれを(お任せしているので忘れました。笑)加えましょう」と、乳鉢でごりごりくだいて包装。それがこちら。

Mykanpo
これがほんとによく効くんですねー。
一日でスカッと!というわけにはいかないんですが、しぶとくわずかにかすれていたりする声や、咳の量が確実に日ごとに変化していくんです。
病院でいただく薬もいいのでしょうけど、私にとっては病後の漢方はとても効果的です。

・・・余談ですが、ハスキーでも歌が歌えないわけではありません。
もともとハスキーめな方もいらっしゃいますしね。
ただ、似合う歌が変わるのかな?と真剣に考えたことがあります。
・・ずっと昔、ハスキーなときに、カラオケについていくハメになって。
だったら、と、試しにいろいろ歌ってみたら、なんだか違うアプローチをして歌いたくなるんですね!!
ちょっと楽しい発見でした。(笑)
もともともっとハスキー声だったら、間違いなく別のテイストのオリジナルを作っていたと思います。
自分の持ち味って、大事ですね~

と、話がそれましたが、、みなさまもお体お大事に!
マイ漢方、おすすめですよ


「マイ漢方」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Marronさんご無沙汰です。
    先月のL-MODEライブと翌日のお食事以来です。
    僕も中国に住んでいたときにはMY漢方を
    作ってもらっていました。
    ちゃんと専門の先生と1時間くらい向き合って
    話してから処方が決まります。
    結構いい値段がするのですよ。
    でもこれがジュン・ジュワーっと効くんですね[E:good]
    Marronちゃんも喉を治していい歌声を聞かせてください。
    九州に来るよというときは、ご連絡くださいね。
    がんばってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Chadaさま>
    コメントありがとうございます!!
    そうですか、一時間も!
    それはまたまた効きそうですねー
    九州に行ける日を楽しみにしています[E:airplane]
    それまでお元気で!
    わたしも早く完治させます[E:clover]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です