携帯うがいコップ

今日は東京は暑くて、とてもいい天気でした
ひさびさに休日らしく、いろいろな用事(家事など)をこなし、それはそれで労働な一日でした
そして、途中ふらりと雑貨屋さんに立寄りました。
・・雑貨屋さんて、単価が高くないし、面白い&かわいいものがあるとつい買ってしまったりしませんか。。。
今日はこんなものを見つけてしまいました。
Cup
『携帯うがいコップ 』
・・なんだか便利そうじゃないですか?
Cup2_2
透明なキャップに収まっていて。
Cup3_2
伸ばすとこんなふうにコップに。
うがいにかぎらず、歯磨きのときや、薬を飲むときにも!と、書いてあります。
つい買ってしまいましたが、なかなか役に立ちそうな気がしています
(ちなみに480円なり )