あっけらかんと

昨夜は、飲みのお誘いがありまして、はじめましての方々もいらして。(あ、合コンじゃないですよ(笑))
まったく別なジャンルの方々の熱いトークが聞け、とても新鮮に楽しかったです。

まぁ、しかし、その道の日本を代表とするような方ばかりで(なぜそのシチュエーションで私がうなづいて聞いているのか不思議)、ときどき知らない英単語が出てくるので、その都度質問してました(笑)
むずかしいので、説明するのはやめておきますが、、、
話のなかで出て来た例えのひとつ。

『100マスあるルービックキューブをやみくもに組み立てていた時代を、ついに理論だてて実証できたくらいの功績だ』
みたいな。。。

・・・わたし、普通のルービックキューブでも一面揃えるのが精一杯なので・・・・(爆)
でも、あぁ、そういう世界もあるんだなぁ、そして、そのお話は夢でなく、実現しようとしてるエネルギッシュな方々がいらっしゃるのだ、ということに、とっても元気をいただきました。
夢は叶う!って、ほんとだろうけど、そのために費やす、ゆるぎないエネルギーが必要ですね。
しかも、眉間にシワを寄せるわけでもなく、大笑いしたひととき。
そういう方々こそ、ものすごい情熱があるはずなのに、あっけらかんとしてますね。
わたしもわたしなりに、楽しくがんばろうっと