サングリア

自宅で飲み残したワイン。
肉料理に使ったり、ホットワインも美味しいけど、たくさん減らないので、サングリアにしてみました。
それ用のビンもなかったので購入。
Sungria
このビンを売っていた雑貨屋さんがお洒落で、取り外しのできるゴムキャップと金具とフタも買いました。
今回はりんごとオレンジを皮ごと細かく切って投入。レモンと砂糖も少々、待つ事1時間。
適当でしたが、なかなか美味しい!!
炭酸水で割ってるわけでもないのに、カクテルっぽく、アルコール度数も弱く感じます。
これからこのボトル、重宝しそうです。
そうそう、最近、部屋のモノを減らしたばかりなので、買い物には慎重なんですよね。
これはよい買い物でした


「サングリア」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    寒さ大丈夫ですか?
    あらためて、マロン&まみ、いろんなことができると思います。
    楽しみにしています!
    平日以外なら、東京でも多治見でも行きた~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です