年越し準備

クリスマス、皆様楽しく過ごされましたか?

メリークリスマス とアップしませんでしたが

わたしは仕事&せっせと大掃除&イヴ・イヴイヴは忘年会をしておりました

Xmas1112

ごぼうのポタージュ。あったまります~

Xmas1112b

こういうの、家で作れるようになりたい・・

4月にこのお店で飲み会をしたときは、乾杯の重みを感じつつ、、でした。

またこうやって年忘れができることに幸せを感じつつ・・・。

大掃除も、なかなかはかどりました。

とりあえず、家のなかの収納関係ぜんぶ、どこになにがあるのかわかるよう、断捨離&整頓しました、あ~~すっきり

そして、重曹のパワーにあらためて感動。

他の洗剤であきらめていた汚れが、つる~んと・・・なんでもっと早く重曹で拭かなかったのか、、、あんぐりでした

で、食器の奥にしまっていたものも引っ張りだしてみました。

それは、、、ミキサー

そう、先日の美味しかったポタージュで思い出して。

ミキサーというと、ジュースなイメージですが、冬は冷え性なんであったかいものじゃないと飲めないんですよね・・

もんのすごくずぼら法ですが、ミキサーで美味しくできるんですよ

まず、ごぼうやかぼちゃ(あれば玉ねぎ少々)など、レンジの”ゆで野菜”でチン

それを熱いうちにミキサーに入れ、豆乳と塩と粉末ブイヨンを入れてスイッチオン

で、できあがり~~~

それは料理か?!というレベルですが(笑)

塩で味をととのえ、そのままカップに注いで、黒こしょうなどかけてみてください

熱いスープがお好きな方はもう一度鍋かレンジであたためてください。

具を炒めないので大変ヘルシー 無農薬野菜であれば皮ごとゆでてミキサーに投入できますし、なかなか無限大な組み合わせができる簡単スープですよ。

(スープというより、あったか野菜ジュース、のほうがしっくりきますね )

写真はまた撮り忘れ、、もう冷蔵庫の野菜も使い尽くしてしまったので(笑)年明けにでもまたアップしますね

そんなこんなで、なかなか気分的に充実した年末です。

年始用にネイルもチェンジ

Nail1112

かなり短くしましたがこのほうが文字が打ちやすい!

みなさまはどんな年の瀬でしょうか?

今年もあと4日となりました。。

みなさまにとっても幸せな日々となりますよう・・・


「年越し準備」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そこに今流行りの生姜を入れると更にポカポカですね。
    こちらは今日から地方発送分の蕎麦打ちがスタートし、31日の夕方まで超過密スケジュールです[E:sweat01]
    marronさんも良い年をお迎え下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マロンさん、よいお年をおむかえください。来年もよろしくお願いいたします[E:karaoke][E:happy01][E:up]。今年も大晦日まで仕事です[E:good]。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    蕎麦屋のBOSSさま>
    そうですよね、年末は大忙しですよね。
    今年もお疲れ様でした!
    また来年もよろしくお願いいたします[E:happy01]
    やまちゃんさま>
    お仕事ぎりぎりまでお疲れ様です!
    やまちゃんさまも、よいお年をお迎えください[E:sign01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です