手作り台車

いよいよ今年も残り少なくなってきましたね~

わたしは有言実行、かな~り断捨離しております。

(半年前にやったはずが。。。なんでまたパンパンになるんでしょ??)

でも、秒速で、

「いる・いらない・いる・いらない」

ってどんどん分別していく快感 たまりませーーん

・・なんてはりきっていた今日この頃。

先日、自転車の鍵をなくしまして。。。が~~ん

そしたら駐輪場のおじさんが、こんなものを貸してくれました。

Key1112

すごいでしょ!

これがないと、片手で後輪を持ち上げて自転車屋さんまで引くことになるわけですから

ガラガラガラ・・・と賑やかな音をたてて、自転車屋さんに到着。

と、開口一番、

「あ、駐輪場から来たんだね~」と。

なんとこの台車、こちらの自転車屋さんが手作りしたものを真似て、駐輪場のおじさんたちが手作りしたんだそう(笑)

「あったあった、これがその当時のモデルね。で、こっちが製品として売ってる台車ね」

なんだか勢揃いですばらしかったので写真撮らせてもらいました。

Key1112b

キャリー って素晴らしい~

まったくそれにしても鍵をなくすのは大変不便

今度はしっかり鈴もつけました。。。はぁ・・

結構なくす人多いそうです。

みなさんも年の瀬、ばたばたで鍵を無くさないようお気をつけ下さいねっ


「手作り台車」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これ 凄い!!
    それだけ鍵を無くす人が多いって事ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    蕎麦屋のBOSSさま>
    そういうことですね!!
    とても楽に引けました[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です