たまらん・・・

最近、やっとうさぎの写真を”かわいいー”って見られるようになってきました。
約2年半かけて・・・
またいつか一緒に暮らしたいなぁ、と思い馳せられるようになった今日このごろ。
次の子のイメージは、もう決まっているのです!!
絶対にまたミニレッキス。
そして、絶対にカラーはブルー(限りなく黒に近いグレーのこと)
そして男の子!!
前の子はまだら模様(ブロークン)で、白×ブルー(ブロークン・ブルー)だったので、その面影ものこしつつ。

ミニレッキスの魅力はなんといっても、そのビロードのようなふわふわの感触
猫ちゃんでいうと、さわった事はないけど、ロシアンブルーが近いんだと思います。
そして、突然変異?なちりちりのおひげ。生活の役に立ってない感じがわらえるんです。
Minirex_blue
おひげ、わかるかしら。
babyなときはまだ身体の毛はぼさぼさしています。
大きくなると・・・

Minirex_blue2_3
このように短くぎっしりと詰まったベルベットのような毛並みになります。
ミニレッキスは、他の品種よりも筋肉質で、その分ジャンプ力もすぐれていて好奇心旺盛、この短い毛のせいか、口もともへの字に曲がってるところがよく見えてしまって、うさぎのわりにはかわいげがないというか・・・(笑)
でも、そういうわんぱくなところがたまらなく好きなんです。。。
いつか、”まさしくこの子!!”という子にばったり出逢ったら、また暮らし始めたいです。
そういうタイミングってありますよね