ワイングラス

最近寒いんで、自宅では熱燗 をよく飲んでたんですが・・・
ひさびさに赤ワインでも・・・と、近所の酒屋さんへ。
「重めのが欲しいんですけど・・」と、リクエストしたら、こちらを勧められました。
Wine09011_2
フランスもの。それ以外は、さっぱりわかりませんが・・・いつもお任せで
今回の決め手は値引率。
なぜか半額以下になっていて。。。お店で飲んだら一杯おいくら?
んーーー得した気分!!
早速、自宅で開けてみました。
Wine09012_2
最近買い足したワイングラス。ついに出番が。
グラスをよく割ってしまうので、そんなに高価なものではない中で、目を引いたのでこれにしました。
めずらしいのかなー、黒いグラスって・・・
見た目だけで選んでしまいましたが・・・
Wine09013_2
白なのか、赤なのか、しょう油なのか、さっぱりわかりません(笑)
でも、気に入ってます
ワインもコクがあって、とても美味しかったです