サンキャッチャー

・・じつは風水好きなわたし。
とはいえ、グッズにはまったく手をだしてなくて、方角のみ、だったんですが。。
ふっと、部屋の「西日」が気になって。うちは西からもけっこう太陽の陽が入ってくるんです。風水的には、西日はよくないからなるべくカーテンを閉めて・・とか、言われてるんですよね。でも、あったかい日差しが気持ち良くて、それを閉ざしちゃうなんて、、、と。
そんなとき、ネットでこんなものを見つけ、さっそく購入をクリックしちゃいました。
サンキャッチャー
Sun_2
えっと、チュッパチャップスほどの大きさです
これを気になる場所につるすんだそうです。私の場合は西側のカーテンレールに。
クリスタルは、ネガティブエネルギーをプラス(ポジティブ)エネルギーに変えてくれるらしいのです。クリスタル経由で陽のエネルギーを受ければいい、ということなのかな。
それよりもなによりも、サンキャッチャーのきれいなこと。 直接太陽光が当たると、部屋じゅうに光のつぶが反射して広がります。窓を開けて、風でサンキャッチャーが回ると、ミラーボールのように光が部屋の壁をゆったりと流れるんです。
Sun2_3
ちょっとは伝わるかな・・
たしかに視覚的にも、浄化されてる感はかなりありますねー
西は金運アップ。そして南西は人気・愛情運アップだとか。これを読んで、2個オーダー。西だけじゃなくって南西にもつけちゃいました。単純ーー
でも遮光カーテンつけて薄暗い部屋で過ごすより、ずっと自然でいい解釈ではありませんか!!
ちなみに窓代わりに壁につけたり、いろいろ使い方があるみたいです。
みなさんもいかがですか?