リマインダ

今さら・・・ですが、iCalの”アラーム付きメッセージ”って、かわいいんですねー
ただ、サウンドが一瞬で短いのばかりなんで、ちょっと離れてると気づかないなーと。で、試しに癒しのオルゴールサウンドファイル(AIFF)を同じフォルダに入れて時間指定してみたら・・・
Alarm
オルゴールの音色とともに、このアラームがちゃんと起動
しかもiCalを開いてなくても知らせてくれるんですね。。
ちょっと楽しい・・・

しかし・・・

PCを閉じているときは、メールとかでは知らせてくれないんです、よね?「PC起動時にその日の予定をアラーム」って設定もついてないようだし。。
iCalとgoogleカレンダーがリンクしてるそうですが、それでも無理??
わたし、まったく曜日感覚がないので、隔週にださなくてはいけない不燃物が、いつもうっすら脳裏にあって、ちょっと心臓にわるい。小さいけど立派な悩み・・・ 出し忘れたらまた2週間保留。あれはショックです・・・
これを知らせてくれたらうれしいのになぁ、なんて。。。
携帯のアラームは週ごと、という単位しかついてなかった、、これにマメにアラームセットするのもなーなんて。。。。。

「そんなもん、覚えときなさい!」
とは、いわないでね・・・