シンクロニシティな夜

先日、新堂敦士さんのライブに行って来たんです。
お仕事でお世話になっているMさんがキーボードでサポートメンバーとして参加されるということで。
この日は、Mさんつながりで知り合った、アカペラバンド・INSPI(インスピ)リーダー杉田さんとも、会場で落ち合いまして。

いやーーーー、かっこよかった
やっぱり、ロックシンガーって、最初にステージに現れた途端の、瞬発的なオーラがたまりませんね。
曲もロックでかつポップ。ライターとしての才能も素晴らしいな、と。
もちろんバンドもノリノリ。新堂さんもおっしゃってましたがイケメンバンドで、お客さんもエキサイトしてました。
そう、かっこいいのに、MCもかなりウケるんです。何度も爆笑しちゃいました。

いやあぁぁ、、、うらやましい・・・ってか、ずるーーーい・・・
なんて。でも、自分のライブでも、みんなにこう思ってもらえるものにしなきゃ!という勇気もいただきました。
Live091016
楽屋にて。左からインスピ杉田さん・新堂さん・ギターの朝井泰生さん・わたし
なぜかMさんの居ぬまに。ごめんなさいーー

そして翌日は。
来月のわたしのライブで演奏してくれる甲本奈保美ちゃん(sax)吉原亜矢子さん(dr)がジャズセッションをするというので、観に行ったんです。
ライブは、ジャズがメインでしたが、思いのほかいろんなジャンルのカバーあり、とっても聴き応えがあって。
ワイン片手にうっとりとしてましたら・・・

後半に、飛び入りで、
「インスピの吉田くんが遊びにきてくれて、声でベース参加しまーす!」

おおおお・・・

なんだか・・・、つながっている!!

早速、終演後にお話しました。
吉田さんもびっくりで。(笑)
でも、こういう流れって、素敵ですよね。
すぐに会話も弾んで、打ち解けてしまえる。
音楽っていいなぁ・・・うれしいシンクロなのでした。
Live091017
そんなわけでまた記念撮影

で・・・

ちょっと余談ですけど・・・

こんなとこまでシンクロ??って、笑えるとこがあって。
どちらのライブハウスも、お手洗いが面白かったんです。
え?同じ人がデザインしたの??的な発想の一致。
これは、、、どうぞみなさま確認してみてください(笑)
Live091017_2
左から奈保美ちゃん・わたし・吉原さん
そんなこんなでしたが、もしや、11月のライブもなにかシンクロがあったりして???

偶然は必然だと、しかも、素敵な必然の予告だったらうれしいな・・・