女性はホクホクが好き

秋・・・といえば、、、、
もちろん・・

『栗』ですね!! Kuri_icon01

と、いいたいとこですが、、、

じつは私は『かぼちゃと里芋』が大好き

もちろん栗も大好きですが、、
栗菓子って、ほんとに栗がまるごと入ってないと、びみょうにさつまいも的だったりしませんか??(いや、さつまいもも好きなんですけどね)
・・というわけで、地元岐阜の栗きんとんは最高です

と、、、
前置き長めでしたが・・・

昨日は、またしても、L-modeのMIEちゃんが遊びにきてくれました
今日も、ある『お勉強会』で。
といっても、メインが”遊び&飲み食い”になっていましたが(笑)

えぇ、ちょっとわたしがかじっている事の知識をおすそわけして・・・
で、今日もおかずと飲み物は持ち寄り形式にしました。

Home0910
そう、右手に見えるのは、、、里芋。
『里芋とにんにくの芽とそぼろの麻婆』
なかなかうまくできました。
・・・誰かが食べてくれるとなると、新しいものにもチャレンジできていいですね(笑)
そして、MIEちゃんが持って来てくれたものの中にはカボチャのデザートも
Home09102_2
・・・女性は、やはり、ホクホク系が好き、ですよね。
ハロウィンがカボチャでよかった・・・と、この季節になるとつくづく思います。
満腹で、そしてよく喋って、またまた楽しい一夜でしたーー