からだケア・いろいろ

年末は、わたしだけでなく、お酒を飲む機会が多い事と思います。
そんなときに、ちょうどよいハーブドリンクを見つけました。
ソーンクロフト社の『ハーブコーディアル
早速オーダー。
先日届きました

Herb0912
じつは、サロンで出していただき、とっても美味しかったのです。
ハーブティーって、美味しくないものが多いじゃないですか。でもこれはとても甘くてフルーティなんです。
こちらはハーブの濃縮エキスなのでお水やお湯、ソーダやお酒で割ってもok。
そして、とても身体に良い。
私は、肝臓や腎臓にもよく、解毒作用のある『DETOX・デトックス』と、しょうがベースでからだをあたため、喉や風邪に効くという『Pink Ginger・ピンクジンジャー』をチョイス。
つい休肝日って、口さみしくなりがちなんですが(禁煙者みたい・・)これをお湯で割って飲んだり、お風呂上がりにはお水で割って飲めば、とても満足できそうです。

そして、もうひとつ・・・
アフリカにお仕事でよく買い付けにいくというayaちゃんのおみやげ。
なんと、天然のシアバター!!

Butter
これ、他のエッセンシャルオイルなどとブレンドされて売っているものしか通常手に入らないらしいのですが、そのオイルもけっこう小さいボトルで高価だった気が・・・
なのに、こんなにたくさん・・・うれしい・・・
早く手作りオイルを作って、スキンケアしたいです。

ついつい暴飲暴食してしまいがちなこのごろ、たまにはいたわってあげないと・・・と。
たまには、思う訳です(笑)
みなさんもいかがですか!