残っていくもの

先日、こちらのCDが届きました。
Lmc
LMCさんのNEW ALBUM「GIMMICAL☆IMPACT!!」とALBUM「SUPER GLITTER LOUD BOX」
Buono
BUONO!さんのNEWシングル「ロッタラ ロッタラ」
どちらも、コーラスで参加させていただいたもの。
コーラスのお仕事って、いろんなジャンルで呼んでいただけるので、毎回楽しみで、とても有り難く、そして楽しく、歌わせてもらっています
レコーディングでは、アーティストご本人には直接お会いできない場合が多いんですが、LMCのAijiさんはボーカルディレクションをされているのと、ボーカルのmayaさんもスタジオにいらした時もあり、とっても気さくな方で、短い間ですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
BUONO!さんも、以前からお世話になってますが、平均年齢は、ただいま15歳!別のお仕事で嗣永桃子ちゃんと夏焼雅ちゃんとはご一緒したことがありまして、お話してもほんっとにかわいくて、歌もダンスも、よくこんなにたくさんの振り付けをこなせますね、と、ほとんど親のようなまなざしで、感心してしまいます。さすが人気アイドルですね。最近は「PIZZA-LA」のCMにも出演されていますね、「あ!BUONOちゃんだ! 」と、嬉しくなってしまいます。
・・・というのも、じつはちょうど、この前、CDの整頓をしていて、
「お仕事御一緒させていただいてる方の出されたアルバム」と
「自分が参加させていただいたアルバム」を
きちんと分けていたところだったんです。
積み重ねてみるとけっこうな枚数になり、「あぁ、こうやって、わたしも非力ながら、世に残っていくものに参加しているんだなぁ」と、今までそんなふうに思ったことはなかったんですが、あらためてしみじみ感じていたところなのでした。
これからも歌い続けられるよう、日々精進したいとおもいます!!