アルバム制作・ひきつづき・・

ボーカル録音、しています。
・・むかし、有名な女性のシンガーソングライターさんが
「アルバム制作中は、3~4日間つながってるのはざらで、ずーーっとパジャマのままでぼさぼさ、何をいつ食べたかも覚えてないような状態になります」と。
それを読んで、安心した記憶をふっと思い出します。。
わたしは今回は幸い?仕事ででかける事もあるので、連続ぼさぼさ時間は記録更新できませんけど(笑)
・・・曲や歌詞を書いてるときは特に、時間の感覚がなくなって、ふっと外を見ると暗くなっていて、時計を見るともう21時、あれ。今日なんか食べた?みたいなことによくなります。
そうなってくると、出かかるときのお化粧がおっくうで・・・
スタジオ仕事のときは、2時間くらいで終わることもあるので、最近はもっぱらスッピンにマスクとか、スッピンに帽子、とか
Rec2
こういったソフトで歌を取り込んでいます。
録音していただいた主なデータはアナログなのに、こうやってまた後日パソコンで録音できるのって、面白いですよね。しかも一人でコーラスも入れていて。リアルなんだけど非リアル?みたいな(笑)
Rec0
こちらはスロートコートというお茶で、甘みがあって、喉によいのです。
Rec1
そしてうちには、いただきもの&手に入れたうさぎがたくさん・・・
癒しグッズになっています。
さて、また続きを、歌おうと思います