よいシゲキ

先日、江東区の菊川駅近くにある『菊川なぁ~じゅ』にて。
私のライブでも演奏してくれている、甲本奈保美ちゃんのリーダーライブ(彼女仕切りのライブ)へ。
Naomi_k
メンバーは同じく、私のライブで演奏いただいてる菅野吉也さん(Dr)に、野田ユカさん(Pf)・大森哲也さん(B)
そしてゲストに加藤清史さん(Gt)と、、、なんと、私も1曲、歌わせていただいちゃいました・・・
ライブ当日より少し前にそういう流れになったのですが、その時点ですでにチケットが完売だったので、事後報告ですが・・・
リーダーライブについては、前にも、「いやー、リーダーライブはつくづく全部じぶんで考えなきゃいけないから、大変だよねー、やりがいあるけどー」なんて二人で飲みながら話していて。
でも、その大変さ=お客様にどうしたら楽しんでもらえるのか、という奈保美ちゃんなりの工夫が伝わって来た、とても素敵なライブでした。
アルトサックスでの、カバーあり、オリジナル曲もクールでかっこいいものがたくさん。それだけでも十分に堪能できるのですが、一年ほど習っているというフルートを披露したり、歌にもトライしたり・・・
サックスの枠だけじゃなく、たったいまの自分を一生懸命表現している奈保美ちゃんは、とっても輝いてて。。。
そんな中、ゲストで呼び込んでいただいちゃった私。
なんだか、新鮮な感じでした・・・
お客様はもちろん、私の事は何も知らないわけで。でも皆様あたたかく迎えてくださって。なんだか、それだけで、うれしい気分で胸いっぱいになっちゃいまして
今回の選曲は奈保美ちゃん。
NEW ALBUM”Through the sky”より「愛に堕ちた日」を。
「♪あなたに出逢うため 私は生き続けて来た なのに あなたの忘れ方 探している♪
もう、ここにぐっときちゃって、すごく気に入ってるんです!!」と。
えーーっっ、そんな風に思っててくれたんだ~~
切ないけど、オープンエンドにしたこの作品、自分でもちょっと新境地だったので思い入れがあって・・・
なんだか歌う前に、いろんなうれしさをいただいて、、、。それをそのまんま、お礼返し~~~~~ で歌いました。
ある意味、自分のソロライブの時より、まっさらで歌えたかも。。。
とてもいい機会で、有り難かったです。
終演後は、奈保美ちゃんやメンバーのみなさんと乾杯
またこれからもお互い、刺激しあっていこうね


「よいシゲキ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。MARRONさん、19の男です。フェアレディと申します。
    矢沢永吉さんのDVDで、MARRONさんの声とカッコよさに、ファンに、なりましたです。
    コーラスを始め、CDリリース、ライブ活動、等でもっともっとご活躍なさって下さいね!!(^_^)/
    本当に、応援してます。ちょくちょく、コメントしちゃいますので宜しくお願い致します。
    では、MARRONさん風邪やらインフルエンザに気をつけて、頑張って下さい!(^_-)活躍願ってます。(^_^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    フェアレディさま>
    初コメントありがとうございます^o^
    おそくなってごめんなさい・・!
    最近、東京は雪が降ったり、体調管理も大変ですが、なんとか無事過ごしてます。
    フェアレディさんも、お体くれぐれもご自愛くださいね。
    今後ともよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です