レゲエカバー第二弾

BAHAMAレーベル・レゲエカバープロジェクトの、二日間にわたっての、レコーディングが無事終了しました。
Rec0902
レゲエ・ディスコ・ロッカーズではお馴染みサイン、「やまん です!!」
今回は日本語詞だったので、すべての集中力を使い果たしました・・・
前回は英語詞で、発音やら乗せ方やら、、やはり言語が違うと難しさもかわりますね・・・
そして、私の声に合うように、とクールにレゲエアレンジされたトラックが、それぞれ元の曲とずいぶん違うので、「どう歌うと一番わたしらしくなるのか」と、プロデューサーの高宮永徹さん・紀徹さんと、BAHAMAレーベルの方々と詰めつつ・・・
自分のアルバム用のボーカルトラックの時は、すべて自分で選んでますので、いろんな意味で新境地なレコーディングでした。
Rec09021
永徹さん、素晴らしいサウンドをありがとうございます!!
2日間で録音したのは、3曲のボーカルトラックと、4~5曲分のコーラス。
レコーディングブースが床だったので、わがままいってスリッパ買ってきてもらいました。
Rec09022
なんと300円!使える100円ショップ
イントロが始まるたび、その歌の世界にスイッチオン、しかし、さすがに長丁場で、ある瞬間に「あっ・・・」とスイッチが切れまして。。。
ふたたび、わがままいって、チョコレートを買ってきてもらい・・・
なので、仕上がってからチェックする自分のテイクは、「これ、いまわたしが歌ったっけ?いいーー 」というくらい、満足な仕上がりとなりました。
そしてすべて無事終了したあとは、BAHAMAレーベルのYさんとお疲れ様の乾杯
Rec09023
あとは、アレンジなどのミックス上がりを待つのみ
また詳細情報は追ってインフォメーションさせていただきますね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です