観光気分

先日、名古屋から従姉と従姉の友人が遊びにきました。
そして東京にお住まいの従姉の友人とわたし。
あわせて4人で、ランチ→ディナーまで、まったりと楽しみました
うち二人が観光なので、ランチのあとは代官山散策に決定。
最初渋谷にいたので、せっかくだからと「ハチ公バス」で移動しようということに
・・じつは私は初めて乗りました!
複数で行動すると、同じ景色でも普段とちがう楽しみ方ができて面白いですね

なんとなくウィンドウショッピングをするつもりが、入る店ごとに誰かが商品にハマり、お財布のひもが。。。
いよいよ次はわたしか?!というところで、代官山アドレス内へ。
特設ギャラリーで、ファーマーズマーケットがやっていて、ちょっと面白そうな調味料を発見。
これを買ってみました。
Kabosu
大分の「かぼすこ」と、「かぼすマーマレード」
「かぼすこ」は唐辛子と合わせたいわゆるタバスコ、の類いだそうで、(もじってますね。。笑)
新発売商品のようです。箱の裏側は「kabosco」と、海外向けになっていました。
ヨシダソースみたいにブームになったりして?!
「かぼすこ」はジュースなど甘めのものにも、「かぼすマーマレード」は、焼酎や豚肉料理などにまぜても美味しいんだとか。
ふぅぅむ・・・
いろいろに使ってみようっと。

そしてなんだかんだで、ディナーの予約時間が近づき。
次は恵比寿に移動。
予約しないとなかなか入れないというイタリアンのお店にいきました。
Italy1006
ピザ
Italy10062
真鯛のアクアパッツァ
・・・従姉のご友人方は、わたしとはまだ2度目くらいなんですが、そもそも従姉と私がなんとなく性格がだぶっているというか、洋服や雑貨の好みも似ていて、そのせいか、ずっと前から出会っていたような盛り上がりようで。
この日も、どのルートで行こうとか、どれくらいオーダーしてシェアしようとか、そういうところもなんの迷いもなくスムーズに。
・・・イタリアンを楽しんだ後も、なんと満腹のはずが、恵比寿アトレ内にある千疋屋で、デザートセットをオーダー
「イタリアンのドルチェだと、ティラミスとかパンナコッタとか、重いのが多いからやめといたのよ」と、この日のお店を予約してくれていたMさんリクエストでのフルーツデザート。
たしかに。
・・・きっと4人ともがご近所さんだったら、しょっちゅう集まって楽しいことでしょう
「また次回も美味しいお店に行こうね!」と約束して解散。
楽しいお仲間に入れていただき、東京に居ながら、旅気分でリフレッシュできた一日でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です