新秋デブ

じつは、、、ここ何日か風邪をひいてます。歌をお仕事にしているので、自己管理不足な気持ちにもなりますが、、、。
気管支系の風邪みたいで、熱はなく胃腸も無事ですが、顔付近はぐしゃぐしゃなので、時間があれば何もせず(というか、何もしたくない)ごろごろごろ。。。。
と、なんだか身体が重くなったような。。。だるいだけ??・・・・
あら・・・

・・・・増えてる・・・^^;;;

気のせいではありませんでした、これはまるで、一足お先の”正月太り”です。
(正月太りのことを”新春デブ”と言うらしいので(笑))
◆◆◆◆正月太りにならないために(某サイトを参考に)◆◆◆◆
◆「寝正月」では体も心もなまっていく一方です。お年賀の返事を投函・片付けなどして体を動かしましょう!
◆無駄のない買い物で、つまみ食い防止
◆テレビ見ながら、、など「ながら食い」をやめましょう!
◆夜更かし、朝寝坊は体調を崩すもとに…。朝食だけでも決まった時間に!
◆ウエストのゆるいスカートやズボンは「食べ過ぎサイン」を見逃します!出かける用事のないときでも部屋着から着替えたり、メイクをするなど気持ちもしっかり引き締めましょう。
おぉぉ。。。見事にあてはまっている(笑)
Juice
そんなわけで、復活させてます、”ヘルシー&ビューティー野菜ジュース”
なんでも、りんご+にんじん+柑橘系が免疫力アップと美肌にはベストなようで、それに私は蜂蜜&コラーゲン粉末を加えて。
でも、たまにはぼ~~っと”食っちゃ寝”もいいもんですよね^^
元気になったらまたジム行こうっと♪