新秋デブ

じつは、、、ここ何日か風邪をひいてます。歌をお仕事にしているので、自己管理不足な気持ちにもなりますが、、、。
気管支系の風邪みたいで、熱はなく胃腸も無事ですが、顔付近はぐしゃぐしゃなので、時間があれば何もせず(というか、何もしたくない)ごろごろごろ。。。。
と、なんだか身体が重くなったような。。。だるいだけ??・・・・
あら・・・

・・・・増えてる・・・^^;;;

気のせいではありませんでした、これはまるで、一足お先の”正月太り”です。
(正月太りのことを”新春デブ”と言うらしいので(笑))
◆◆◆◆正月太りにならないために(某サイトを参考に)◆◆◆◆
◆「寝正月」では体も心もなまっていく一方です。お年賀の返事を投函・片付けなどして体を動かしましょう!
◆無駄のない買い物で、つまみ食い防止
◆テレビ見ながら、、など「ながら食い」をやめましょう!
◆夜更かし、朝寝坊は体調を崩すもとに…。朝食だけでも決まった時間に!
◆ウエストのゆるいスカートやズボンは「食べ過ぎサイン」を見逃します!出かける用事のないときでも部屋着から着替えたり、メイクをするなど気持ちもしっかり引き締めましょう。
おぉぉ。。。見事にあてはまっている(笑)
Juice
そんなわけで、復活させてます、”ヘルシー&ビューティー野菜ジュース”
なんでも、りんご+にんじん+柑橘系が免疫力アップと美肌にはベストなようで、それに私は蜂蜜&コラーゲン粉末を加えて。
でも、たまにはぼ~~っと”食っちゃ寝”もいいもんですよね^^
元気になったらまたジム行こうっと♪


「新秋デブ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ、初めまして、あ、違います、去年、お逢いしました、永ちゃんの武道館コンサートで
    マロンちゃん 風邪ですか  おすすめ の一品
    ピーチゼリードリンク
    材料
    粉ゼラチン      5g
    水          30cc
    桃の缶詰     200g
    シロップ(市販)  30cc
    飲み方
    固まったゼリーをスプーンで砕き 4等分してグラスに入れ シロップ 7cc 水 100cc で飲む
    風邪にいいですよ   のどにも
    もしよければ 自分のブログに 遊びに来てください
    A~Happy's  です。
    それは、さておいて、早く良くなってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。あらら、お風邪ですかぁ~(><)ウチの猫貸しましょうか? 結構な暖とれますよ(笑 実際、冬に暖房使わなくても、二匹がベッタリ寄り添うと温かいのです。 何気なエコ??^^ 特に布団に必ずもぐってくるので布団がHOT^^ でも、わかるなぁ~、その「ゴロゴロx2、何もしたくない」って気持ち。僕も、昨今、新春デブに属しつつあります。実は、2か月ほど前、愛車に乗っていたら、停車中に後からドッカァーンんと激震が。 なんと、わき見運転で追突され、愛車の後ろがVの字にグッシャリ(><) あの衝撃ってすんごいですね。なんか、後ろから大木に殴られたような感じでしたよ(@@) あえなくムチウチ(‘‘) こんなん、初体験でしたが、まぁ、これも人生。ムチウチで済んだだけ幸いです(笑 そんなんで、あんまり動いていないので、体がなまりまっくて・・・・・ 6kg増。 背中からおなかにかけて、何気につまめる、ぷよよぉぉおんん~ってカンジが結構ヤバイです ^^; 
    これから益々寒くなる季節ですから、くれぐれもお大事に^^ ワシもまだまだ若いんで、大丈夫ですたい^^v   

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おりちゃんさま>
    初書き込みありがとうございます^o^
    そしてレシピまで。ご心配いただきありがとうございます。おかげさまであと一歩!というところまで来ました♪
    そうなんですね、桃は喉にいいんですね?
    お酒を少し入れても温まりそうですね^^覚えておきます!!
    ・・ブログ、見つけられませんでした。。。検索方法がよくなかったのかもしれません。。。
    ・・こんごとも、よろしくお願いいたします!!
    ひろぽんさま>
    むちうちされたんですか?しかもついこの前では。。。
    大丈夫ですか???
    それは、何もしたくないですよね。でも大事にいたらなくてよかったです。。。!!
    そして、エコネコ。。。貸してください、ぜひ!!^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ、もう少しで風邪治り そうなんですね。良かった~(^_-)-☆
    あ。。Yahoo JAPANですよ ブログ fumi fumi でも大丈夫ですよ。いつでも。いいですけど。良かったら起こし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です