はちみつ大根

Daikon_2
まだすこし咳が出るので、、と思い、作ってみました。”はちみつ大根”
一晩たったらこのように。
Daikon2
でも、治りかけてるので効果がわかりにくいんですが。。とりあえずなめてます。(おりちゃん様も、桃レシピありがとうございました!)
・・風邪って、ひくと辛いんだけど、東洋医学的には”身体からのサイン”だとも言うし。いたわりが足りなかったのかな~、なんて。あと、すぐに薬を飲んでしまったけど、ほんとうは痰や熱や、自分の力で毒素を出したほうが後々にはいいような気がしますね。
これから冬本番だし、とりあえずはにんじんりんごジュースに加え、エキナセアを毎日ポットに作ってます。
つくづく、健康第一!!もう、風邪はこりごりです。。


「はちみつ大根」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    風邪がなおりかけているようで何よりです。自然完治がたしかに体には一番よさそですよね。僕も前に喉が痛くて声が出なくなった事があり、歌う仕事をしている人が紹介してくれたプロポリスのキャンディが結構良かったですよ。ただスーハーするよな薬用喉飴とは違い、舐めてから速攻に、喉仏だけに集中してジワジワと効能が感じられましたよ。緑色の袋パッケージに蜂蜜の絵が乗ってました。大手のドラッグストアには必ずあると思います。名前はまさにプロポ○スキャ○ディだったよな記憶です。もしよかったら、お試しを~(^^)/~~~ 本当に、健康が何より一番ですね(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ、写真の 蜂蜜に大根入れればいいんですか 今度作ってみよーー
    12月16日までは、元気でいないとなんで 
    えっどうして。。。。だって。永ちゃん 武道館で記念すべき 100回公演なんですよ 見にいくので。。。今年も marronちゃん いてほしかったな~~~
    もしや サプライズでかな・・・・
    marronちゃん こたつでねちゃだめだよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろぽんさま>
    お気遣いありがとうございます^^プロポ○スキャ○ディ、知ってるんですね!!そうなんです、ぴりぴりしますよね。いくつか出てますが、よく効くほどまずいようです。。。^^
    また良いものがあったら教えてください^o^
    おりちゃんさま>
    そうです、はちみつに入れるだけです、なんだか飲んだ直後は大根の辛みがじわっとへばりついてるみたいで良かったです^^
    100回記念、そうですよね!そのあと年末に気が抜けて寝込まないようにしてくださいね^^
    わたしもうたた寝、気をつけます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です