昭和ブラザーズ

Kchan_3
目隠しでゴメンね
そういえば、ちょっと前に来た写メール。
”たんじょうび、おめでと!!”
ん?この、サザ●ボンみたいなキャラの混ぜ具合は、なに?(笑)
友達のおいっ子Kちゃん。Kちゃんにはお兄ちゃんもいて、二人とも小学生。こやつら、かなりおもろい。私が遊びにいくと「きゃーーーーー!!」とKちゃん、逃げる。と、程なくしてお兄ちゃんを連れてきた^^;だいたいいつもこんなかんじ。
わたしたちの間では”昭和ブラザーズ”と名付けている。遊びかたや会話が、なんだか古いの(笑)じぶんたちがこどもだったころを思いだす。何時間でもすな場(って自分ちの庭の)で走りまわってるし、そうかと思えばこっちの会話に割りこんできて
「あのさぁあのさぁ、それちょうだい~」
「これからどっか出かけるの~~?おれもいく~」
「え?聞いた事ない~~なにそれ~~」
・・・・・・「うるっっっさい!!・・・ついてくるならもっとおとなしく!!あたしたちレディにふさわしくしてくれるかな」
しらずしらず、こちらもすっかりノリも口調も”昭和ブラザーズ”に。
かと思えば、お兄ちゃんだけ遊びに飽きたのか、いきなり正座でマンガを読みだし、真顔で、
「あのっさぁー、みんなちょっとしずかにしてくれる?」
「・・お前はギャグか!!」
そのうちに友達の兄(お父さん)に呼ばれてしぶしぶ晩ご飯を食べにいなくなって、やっと落ち着く。。。こどものパワーってすごいですね~(ちなみに友達の仕事場が実家なので、こうなる)
・・・毎回これなんで、さいきんは顔みるたびに眉間にしわよせながら
「また来たのか!」

でも、まったく懲りてない。気がつくとひざの上にすわっている^^;
 この前の記憶の話じゃないけど、スポンジの吸収力なんで、お笑い芸人さんの芸なんか、何分でもやってくれる。
「らららーーーーい!らららーーーい!!」
表情どころか、ちょっと息があがったあたりまで、マネするんですから(笑)
「お前すごいな~~~」
と、ほめると調子に乗ってどんどんやるんで
「もういい。もう帰れ。ぼちぼちご飯でしょっ」
「や~~~だね~~~~~~」

・・・でも、友達いわく誰にでもこうかというと、あのこたちでも人をみてるらしいんです。言葉だけならパワハラ並みにかなりひどいこと言ってますけど、、、^^;いつも仕事場に来るわけではないらしい。

「だって、まろんちゃんたちはヘンだからぁ!!」

・・・ん?ここ喜ぶとこ??

たしかに、いつも愛情こめて言ってるな~
「あたしたちのじゃまするな!二度と目の前にあらわれるな!」と(笑)
こどもって敏感ですよね。。。あたしたちに対してはずうずうしい?だけだけど。。。


「昭和ブラザーズ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お写真は・・・赤い獅子を持たせれば『ちゃぁーー』でおなじみの『たむけん』コトたむらけんじ(^.^;かと思いましたぁ・・・失礼しましたー・・・子供は元気がイイですね!なにごとにも一生懸命で・・・汗かきすぎるぐらいが ちょうどいいかもです!LIVE楽しみにしていまぁーす!昭和の小市民・・・より

  2. SECRET: 0
    PASS:
    北村さま>
    あ!!そうだったのかも。。。いや、そうですね(笑)
    ほんとおもしろいですね~こどもって。
    どんな大人になるのか、楽しみです^^
    ライブ、お待ちしてます!!m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です