サムギョプサルの次は・・

多治見から戻り、昨日はL-modeの打ち合わせでした。
この日のおやつは偶然にも各々のご当地ものに。
Lmode100310
わたしはいつも、多治見といえば村瀬商店の「多治見あられ」が定番なのですが、(どなたに差し上げても大好評。ものすごくおススメ!)L-modeのみなさまには何度か召し上がっていただいたので、今回は初もの豊広あんどうの「味噌松風」というカステラに。
これがほんのり味噌風味で、しっとりもっちりしてて、とっても美味しかった!
これも定番おみやげリストに入れようっと。

・・なんて、地元の食べ物の話ばかり・・・笑
リハーサルはだんだん詰めに入ってきています。
だんだん記憶もよみがえってきて、身体にもしみ込みはじめました。
どうして、少し時間がたつだけで、こんなに忘れてしまうのでしょうねぇ・・・
というか、たくさんこなしていた、ということですよね

さて!しっかり練習したあとは、またみんなでご飯を食べにいきました!
スペイン→韓国、、と続いて・・・

今回は、ギリシャへ行って参りました~
ギリシャ料理って、ご存知ですか?みなさま。
わたしはロンドンにホームステイしたとき、ホストファミリーがギリシャ人だったので、そのとき毎日ギリシャの家庭料理を食べていて。
どれぐらいその家庭料理に近いのかも楽しみだったのですが。
Lmode100312
こちら(右側のお料理)ムサカ、といいます。
マッシュポテトや、ひき肉を重ねたお料理なのですが。
見た目より重くなく、薄味でもなく、美味しかったです。

だけどこれを見たら、ステイ先でのびっくりした出来事を思い出しました。
このムサカが、初日のディナーに出たのですが・・・
ぱくり!と口に入れたとたん。

んーーーーー!!!!!!?????

なんだかものすごい風味”たち”が一度に口のなかで・・・ ?????
そして次に「あぁ、、、好き嫌いのない人でよかった、、、」と思いました。
わかる限りで、わたしの口の中には、
マトン・ブルーチーズ・パクチー・ミント
の味が広がっていたんです!!!(笑)
あれはいまでも愉快な思い出です(もちろんちゃんと残さず食べましたよ )

今回のムサカは、もっとノーマルなお味でした
Lmode100313
こちらはお米をかたどったパスタと牛肉の煮込み。
こういうのは出なかったなぁ~。

そして、最後に、コーヒーが出ましたが。
これは、またまた驚きました。
「コーヒー占い」のサービス付きでした。
当時、ホストファミリーも、コーヒー占いをしてくれたんです!
コーヒー占いって、ギリシャではメジャーなんですね・・・
Lmode100316
飲み終わってからこうやってひっくり返して・・・
Lmode100315
しばらくしてから戻し、器のなかのコーヒーの模様で占うんですよ。
さてさて、わたしの結果は・・・

ひ・み・つです

でも、人生の荒波は超えたらしいです。
うんうん、いいことはどんどん信じてこう!!

あぁ、今日は自分の地元&思い出ばなしばかり書いてしまいました。
実際は、またすぐに次のリハーサルがあるというのに、相変わらず終電に近い時間までしゃべりっぱなしな4人でした。
しかし、毎日の寒暖の差が激しくて、喉のケアが大変な時期ですね。
ライブまであと3週間を切りました。
それまで体調には気をつけないと!
みなさまもどうぞご自愛くださいね!!


「サムギョプサルの次は・・」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    7日は休みがとれました[E:happy01]&[E:happy01][E:up]。ライブ[E:karaoke]が待ち遠しいですぅ[E:happy02][E:up]。ルンルン&ルンルン[E:karaoke][E:up]。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やまちゃんさま>
    お休みとってくださってありがとうございます![E:weep]
    楽しみにしていてください[E:happy01]

  3. SECRET: 0
    PASS:
    多治見あられ、美味しいよね[E:happy02]
    オレンジの大きな缶が我が家のお菓子入れとなってます[E:delicious]
    占いネタにも一言。先日早稲田にある『預言カフェ』に行き、一年ぶり二度目の預言を頂いてきました。アルコールはありません[E:sweat01]が、美味しいコーヒーと一緒に占いとはまた違ったドキドキと緊張の楽しい時間が過ごせるので是非行ってみて[E:shine]

  4. SECRET: 0
    PASS:
    chikanakoさま>
    コメントありがとう!
    多治見あられ、クセになる~って評判です[E:happy01]
    預言カフェってすごいね~
    今度行ってみようかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です