寝相とか幽体離脱とか

このまえ、ひさしぶりに幽体離脱しかけました。。
なんて書くと、オカルトっぽいんですが、ほんとにたまに、幽体離脱や金縛りにあいます。(気のせいかもしれないけど)

でも。
金縛りといっても、たぶん、ものすごく疲れているときに、意識より体が先に寝ちゃってるケースだと思います。
耳鳴りがして、「あーやばい!」と思ったら必死に動いて、向きを変えるといつも無事です。

幽体離脱もそうで、ものすごいぼんやりした意識、でもまだ部屋が視界にあるままの状態で、急に重力が消えたように、ふわ~~~っと浮いて離れていきそうになるんですね。
で、
「あ!離れかけてる!!」
って、びっくりすると、すーーーっと肉体に戻って行きます。
つまり、意識は離れていったほうの体にあるんです。
あのまま離れたら、どこいっちゃうんでしょうか・・・

一番すごかったときは、寝たままの姿勢で、90度右に傾きました。
浮いてくときは自分の体重は感じてるんです。
あまりにもすーーっときれいに抜けてくので、部屋が動いてるのかな、と勘違いするほど。
Nezo1003
上手く描けません・・

まったく霊感はないので。。あまり怖いとは思わないのですが・・・

ちなみに、寝相もものすごくいいです。
『寝相が悪い』ほうが健康にいいんですよね。
わたしは、微動だにしないくらい、動かない日は動かないらしいです。。

つまり、”死んだように寝てる”ってことですかね。
だから、離脱しちゃうのかな???(笑)
睡眠時間は謎だらけです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です